D.C.1.11.30.

ゲホッ、ゴホッッ(T△T)
明日から新しいバイトだっちゅーのに、いっこうに咳がおさまらん(T-T)
苦しいよぉ。
そんな中、今日は更新作業を頑張ってみた(笑)
バイト始まると時間がとれないかもしれないし。
あ、余談ですが、
「SEIKIMA-II DIARY」の大宮の日記で、機会をつかめずに書くのが
延び延びになっていた「閣下との論争後の私の気持ち」に
触れてみましたので、興味があったら見て下さいm(_ _)m

更新作業をしながら、夕飯のロールキャベツを煮込む。
コトコトコト・・・。
ジャガイモと人参とベーコンとチョリソーが入った
コンソメ味のロールキャベツ。
愛情のかわりに風邪のウィルス入り(T▽T)
料理しながらも咳がゲホゴホ出るんだもーん(T-T)
食べたら美味しくできてたけどね(笑)
これで家族も風邪ひいたら、今夜のロールキャベツが原因だ(笑)


D.C.1.11.29.

なんか世の中ホントに甘えてるヤツが多いよなぁ
と、思ったりする今日この頃。
特にWPの管理人。
最近よく思うよ。
私自身にも甘えが一切ないなんて、とても言えないけど、
それにしても「だったらWP作りなんてやめちゃえよ」
ってなカンジの管理人日記書いたりしてる人、多いよね。
楽しくないならやめたら?
責任持てないんならやめたら?
でも逆にこうも思うよね。
自分だけが楽しければそれでいいの?
WPってそんなもん?
自分も楽しみ、他人にも楽しんでもらう、
そのバランスって難しいと思うし、
見た人全員が面白いと思うサイトなんて
絶対に作れっこないけど、それでも大多数の人が
面白いって思ってくれるモノを作る努力はするべきだよね。
特にお客さんが沢山来る大きいサイトって、
既に名前が売れてお客さんが沢山来ることに甘えて、
そういう努力を怠りがちじゃないかなぁって思うことが、よくある。
あれ?なんか論点がずれてきた?(^^;
とにかく管理人業は結構大変だと思うよ、確かに。
サイトが大きくなれば大きくなるほど大変になるよ。
だからって表だって愚痴るくらいなら、やめたら?
って思うのよ、私は。
そんなの読んでも見てる人は面白くないだろうし、
「私はこんなに大変なのよ〜」って客に向かって言うコト自体が
甘えだと思うし。
特に私設サイトの場合はね〜(^^;
自分の好きで作ってるわけだし。
私も忙しいと更新作業が間遠くなったり、掲示板のレス付けをサボったり
かなりいい加減な管理人になっちゃうけど
お客に甘える管理人にだけはならないように頑張ろう(笑)


D.C.1.11.28.

大阪より帰還。
これが最後の遠征だったのかと思うと
ちょっと感慨深かったり・・・。
初めて地方ミサに参拝してから既に7年・・・8年?
毎年どんどん行く地域が拡大し、
「なんだかんだ言っても日本は狭いなぁ」って
カンジになってるんだけど、
来年からは飛び回ることもないんだろうなぁ・・・。
でも旅グセついちゃってるから、結構行くかもな(笑)
えーっと、そう、今日大阪から帰ってきました。
17:00頃まで梅田でウロウロして、
Nightmare Before Christmasのシステム手帳の
中身をGET♪
今年はワイドサイズが出ないって聞いてたから
見つけて超嬉しかったッス(^ー^)
しかし〜(T△T)
17:00過ぎに新大阪に着いて、
新幹線の指定席を買おうとしたら、
なんと最終まで空席がなく、
自由席もメッチャ並んでる状態だったので、
泣く泣くグリーン車のチケットを購入してしまいました(T△T)
そんな贅沢できる状態じゃないのに〜っっっ(T△T)
突発的に前乗りで仙台に参拝して、
その勢いで何故か札幌まで行っちゃって、
帰ってきて自宅で一晩だけ寝て、
また前乗りで大阪へ・・・って状態だったので
さすがに疲れました(^^;
12/1から新しいバイトに就くので、
明日と明後日はのんびり休もう。
風邪もひいちゃったしね(T▽T)


D.C.1.11.16.

トップページにペットを飛ばしてみた(*^-^*)
なかなか評判良いみたいで嬉しい♪
スクロールしてもどこまでもついてくる
けなげな姿が"ペット"ってカンジでしょ?
羽根の周りが赤っぽくなっちゃってるので、
近い内に羽根の色を変えて、もうちょっと見やすくしよーっと♪


D.C.1.11.14.

岡山は賀陽町から帰還〜。
700系のぞみに乗りました。
何度見ても変な形だなぁ・・・。
家に帰ったらメールがいっぱい届いてたので
とりあえず片っ端から読んでみた。
(返事遅いかもしれないけど頑張るから待っててね(T-T))
んで、思ふこと。
しばらく前から思ってたんだけど。
戮のところには「教えて下さい」メールがいっぱい来るのね。
大抵はメイクに関して。
それ以外は、まぁ聖飢魔II関連の知識に関して。
ごくごくたま〜に、WP制作に関して。
この「教えて下さい」メールってのは、ほとんどの場合
まったく知らない人から来るわけで。
別に偉ぶるワケじゃないけど、見ず知らずの人に
何かを教えてもらおうって場合は、
自己紹介くらいするのが普通じゃないかぁ?
いきなり本題って人がすごく多いっす。
 別に詳しい自己紹介をしろとは言わないけど、
自分の名前くらい書こうよ・・・(-_-;
「はじめまして、○○といいます〜」くらいはさ。
メールの送信者の名前は表示されることもあるけど、
メーラーの持ち主と実際の送信者が違うことも
よくあるワケだし。
そのくらいは人としての礼儀じゃないかな、と
思ふわけですよ。


D.C.1.11.10.

! DEMONMAS !

明日からの旅支度のためマツモトキヨシに行ったら
「蝋人形の館」が流れていた。
ちょっとビックリ。
’99じゃなくて、昔の方。
DEMONMASだから?(゜▽゜*)
↑カンケーないって(^^;


D.C.1.11.5.

昨日、ピアスを買った。
ポストとキャッチがポリプロピレンで出来てるヤツ。
つまり金属アレルギー対策のピアスですな。
戮は特に金属アレルギーじゃないと思うんだけど
(指輪とかネックレスは大丈夫だし)
ピアスし始めて3年目の夏に、突然膿むようになり、
それ以来4年間、たま〜に1、2日つけるくらいしか
出来なくなってたの。
でもピアス好きだし〜、って思って、
ちょうど見かけたポリプロピレンポストのピアスを
つけてみたワケさ。
昨日の夕方からつけてるけど、今のところいい感じ♪
ずっとつけていられるようになると良いな(*^-^*)

あ、2日の日記の件ですが、メールの差出人から
謝りのメールが届きました。
言った、言わないの思いこみっていうのは、
証拠がないだけに、お互いを信じるしかないわけで・・・。
実際には差出人さんは、まだスッキリしてないのかもしれないけど、
少なくとも誠意的な謝罪メールを出してくれたということで、
私も納得したいと思います。


D.C.1.11.2.

今朝早くに長旅から帰還。
一眠りしてからメールをチェックしたんだけど
一通、いやぁな感じのメールが・・・。
某ミサ会場で、私がその人の身体的特徴を
あげつらって笑い者にしたと思い込んでるらしく、
それに対する文句のメールだったんだけど・・・。
・・・私はそんなこと言ってないってばぁ(T△T)
っていうか、その人と話してもいなければ
同じ会話の輪の中にいたこともないし、
その人が私がその発言をしたと思い込んでる時に
その人が近くにいたことも知らなかったのに、
なんでそうなっちゃうワケ?
DEMONIST!のお客さんとしてお名前は知ってたけど、
でも実際には会ったこともない人だったんだよ?
もう意味不明ヽ('〜`;)ノ
なんか、勘違いされて腹が立つとかなんとかより
呆れちゃうってかんじ。
それも、私が言ったとされている発言は
いかにも私が言わなそうな言葉なんだよね〜ヽ('〜`;)ノ
学習院ミサで、そのメールの差出人がいたので、
「私は言ってないですよ、なにか勘違いされているのでは?」
って言ってみたけど、納得しなかったみたいだし。
でもねぇ、どう考えても絶対言ってないのよ、私は。
勘違いを断定的なモノにして人をイヤな気分にさせる前に
ちゃんと確認するべきじゃないのかなぁ?
大体、私の仲魔達が周りに何人もいたと思うけど、
その人達だって、私のそんな発言聞いてないよ。
まぁ、差出人は二度とDEMONIST!を見に来ないそうだから
この日記にこんなコト書いてもしょーがないんだろうけど。
全く・・・。
1つ問題が治まりかけると次の問題かい。
しかも今回に関しては意見の相違とか人生の岐路とかいう問題じゃなく、
相手側の一方的な勘違いだし・・・(-"-)
私に安息の日々はないのか?!