D.C.2.10.31.

やっぱりちょっと風邪っぽい・・・。
職場でカロリーメイトと風邪薬をもらう。
もぐもぐごっくん( ̄¬ ̄)
PCが不調で、長いメールを書き上げて送信直前に
強制終了を食らうこと2回。
その時点で既に残業に食い込んでいたので、
諦めて帰った・・・(T▽T)
はふぅ(´_`)゜


D.C.2.10.30.

風邪ひいたっぽい〜。
だるだる〜(T-T)
でも、今日は色々やることを片付けた。
修理に出していたブーツを取りに行ったら、
綺麗に直ってて、カンドー。
明日から、また仕事。
頑張ろう。


D.C.2.10.29.

一日中寝て過ごした(゜▽゜*)
折角の休みなのに・・・。
やること色々溜まってるのに・・・・。
あぁ〜ぁヽ( ´ー`)ノ
まぁ、いいや、明日も休みだし(笑)


D.C.2.10.28.

朝9時出勤〜(=_=)
眠いよぉ〜(号泣)
18時に帰る予定が、結局22時半まで仕事。
帰りに有楽町まで歩いて、スパゲティを食べました。
秋味スパゲティ。
鮭と茸と銀杏。
んまい(^¬^)


D.C.2.10.27.

お買い物〜。
ブーツが欲しくて探したけど、
なかなかいいのが見つからない。
7月に足を捻って以来、
どーも足首の調子が良くならないから、
あんまり厚底なのは危ないしなぁ。
う〜ん・・・。


D.C.2.10.26.

いや、そうじゃない。
ちょっとヤな感じ。
まぁ、いいか。
明日は休みだ。


D.C.2.10.25.

神、空にしろしめす。
なべて世はこともなし。
・・・そうかもね。


D.C.2.10.24.

バイト先のビルの正面入り口は、私が帰るときには閉まってるので、
いつも脇の通用口から出て、正面に回って駅まで行くんだけど。
今日、正面に回ったらビルの入り口の所に敷物を敷いて座ってる
子連れの長髪サングラスの男の人がいた。
声かけられて、無視して帰っちゃったけど、
一体、何をしてたんだろう・・・。
浮浪者って感じでもなかったし・・・うぅむ、気になる(-"-)


D.C.2.10.23.

腰が痛い・・・(T▽T)
一日中、立ったり座ったりなせいか・・・。
まさか、歳のせいっ?!Σ( ̄□ ̄;)

仕事は忙しい忙しいと愚痴りながらも、
今のところ楽しい。
いいことだ、うん、うん。


D.C.2.10.22.

お休み。
起きたら13時過ぎてましたヾ(´▽`;)ゝ
ぼへら〜っと本を読んで過ごす(゜д゜*)ボヘー
素材作りたかったけど、気力がわかなかった(T▽T)


D.C.2.10.21.

昨日よりはずいぶん暇になった。
休憩も取れたし。
でも家に帰ったのは0時過ぎ(^^;


D.C.2.10.20.

バイト先OPEN後、初出勤。
大忙し〜(T▽T)
休憩が取れませんでした(-_-;


D.C.2.10.19.

今日も素材作り。
ドラゴンのシリーズを作る。
あとアレも作りたいな・・・。
だがしかし、作りたいのに暇がない(T-T)


D.C.2.10.18.

一日中、ぼへら〜っと過ごす・・・(゜▽゜*)
なぁ〜んにもやる気なし。
時々、思い出したように更新作業を進める。
んで、カウンタプレゼント復活しました♪
夜になって、久しぶりにURADEMO!のBBSを覗きに。
一時期、URADEMO!を閉鎖してて、
結構やる気無くなっちゃって、
でも折角作ったんだしって、
先月の28日(かな?)に復活させて。
でも相変わらずやる気なかったから、
それ以来、見に行ってなかったのね(^^;
んで、久しぶりに覗いてみたら・・・反省しました(T-T)
いつも書き込みが少ないBBSなんだけど、
(雑談が少ない報告系BBSになっちゃってるから(^^;)
沢山の「待ってました」っていうカキコがあって。
皆さんのお気持ち、ホントに嬉しかったでしゅ〜(*TдT*)
今後もきっと、気が向いたときしか素材は作らないですけど、
どうか暖かく見守ってやって下さいませm(_ _)m

っちゅーわけで、気が向いたので素材作り〜♪←(単純)


D.C.2.10.17.

今日は、2,3時間で終わる仕事ってことで呼ばれたんだけど、
思ったより難しかった・・・(-_-;
これって、かなり高度なコトできる人じゃなきゃ無理だよ〜(T△T)
挫折感を味わったまま帰宅。
るるる〜(T-T)


D.C.2.10.16.

バイト先が18日から正式OPENするので、
今日は各チームに分かれてリハーサルをやりました。
このチームってヤツ、私は、ネット関連とシステム関連に
対応するチームを希望してて、見事、希望通りのチームになりました♪
嬉しい〜(*^-^*)
やっぱり好きなことやるのと、そうじゃないのとじゃぁ、
仕事に対する張り合いが違うよね〜♪
頑張らなきゃ♪


D.C.2.10.15.

お昼過ぎから、また美容院に行きました(^^;
この美容院、母親が働いてる某デパートに入ってるとこなのね。
んで、昨日、その美容院の人に母親が会ったときに
「娘が"ちょっとかかり過ぎちゃってる"って言ってた」
って話したらしく、行ったら無料で直してくれると言うので(^^;
結局パーマはかけ直さなかったんだけど、
もともと大量に段が入ってたところに
(なにしろ髪立てるのにテキトーに切ってたから(^^;)
シャギーとレイヤーを入れまくってもらい、
毛先のボリュームを減らすことで落ち着きました(^-^)
毛先はゆるーいくせ毛みたいになったので
これならメイクもOKさっ♪


D.C.2.10.14.

お買い物っ♪お買い物っ♪
新宿の東急ハンズに行きました。
ちょっと前から、欲しいなぁ〜って思ってたんだけど
池袋のハンズで聞いたら、注文になるって言われて
躊躇してたモノが、新宿では在庫があったのでGET!
ついでに思いつきで、カウンタプレゼントに出そうかな
と思ったモノの材料もGET♪
あ、カウンタプレゼント、近々復活しますので、ヨロシク(^-^)
前ほどいいものは出せないけど(-_-;
閑話休題。
新宿での用事が済んだので、フラフラ〜っとドライブでも
しようかな、ってことで中央道に向かう。
そのまま初台で高速に乗っちゃえば良かったのに、
「高速乗る前に飲み物買いたいな〜」なんて
思っちゃったので、初台では乗れず(T-T)
その後、甲州街道が混む混む!
前に進まね〜っ(T▽T)
裏道行こうとして裏目に出たりして、
結局調布から乗れたんだけど、
新宿出てから1時間以上経ってましたヽ('〜`;)ノ
そしてそのまま目的もなく河口湖へ(笑)
目的がないなら、富士急リベンジ(9/30〜10/2)の時に行った
サンドブラストの体験工房にもう一度行きたいっ!
って言って、でも、後ろの車に煽られて飛び込んだ場所なので
イマイチ場所を覚えていず、河口湖半をぐるりと・・・(笑)
っていうか、新宿を出た時点で既に15時過ぎ。
河口湖に着いたときは17時過ぎてたので、
店自体が開いてなさげ・・・(^^;
まぁ、ダメならダメでいいさって感じでグルッと回ったんだけど。
河口湖って、河口湖って・・・河口湖IC側から
河口湖大橋を渡って左巻きにグルッと行くと、
ずいぶん寂しいのね〜っ(T△T)
街灯がないからヘッドライトだけが頼りだし、道は細いし、
左側のヤワそうなガードレール破っちゃったら
下は河口湖だし・・・(T▽T)
都会の運転に慣れてる私には試練でした・・・。
メッチャ安全運転しちゃったよ、怖かった〜(^^;
で、結局、サンドブラストの体験工房は電気も消していたのか
全く見つからず、また河口湖大橋の袂に戻ってきてしまったので、
もぉ、いいよ、ってな感じで、やっぱり富士急リベンジで行った
パスタのお店に行きました。
やっぱり美味しかった〜(*´д`*)
その後、ちょこっとウロウロして、
時間は、まだ20時くらいだったんだけど、
やることもないから帰りました(^^;
一体なにしに行ったんだかヽ('〜`;)ノ


D.C.2.10.13.

母親と一緒に美容院に行きました♪
うーん、何年ぶりだろう・・・。
少なくとも2年は行ってない気がするな。
髪立てるようになってからは自分で切ってたし、
その前もずっと行ってなかった記憶があるから・・・。
思えば「聖飢魔IIが解散したら、今までメイクのために
髪を切ることができなかったから、一度ショートカットにするんだっ!」
って、ずっと言ってた気がするけど、
結局貧乏で今まで美容院に行けてなかったんだよねぇ(しみじみ)
っちゅーワケで、ようやく行った美容院!
今回は、毛先を切ってゆるいパーマをかけてもらいました(*^-^*)
あれ?ショートカットは・・・?って感じ?(^^;
そう、今回も「やっぱ、メイクするのにショートは・・・」って
思っちゃって、結局出来なかったのす〜(T▽T)
もう半年もメイクしてないのにね〜(^^;
思い切り悪いなぁ、自分・・・(T-T)
しかもパーマ、イマイチ失敗でした(T-T)
なんか昔の大黒摩季みたい・・・( ̄▽ ̄;
ううむ・・・。


D.C.2.10.12.

研修最終日♪
バイト先の近くのビルに
「うっかり大賞授賞式会場4階」
っていう小さな貼り紙があるのを発見。
うっかり大賞ってナニ?!
どれだけ凄いうっかりをやらかしたことがあるかを競うのっ?!
大賞を受賞した人のうっかりは、いったいなんだったのっ?!
あぁ、気になるぢゃないかぁぁぁぁっ(T△T)


D.C.2.10.11.

研修、研修〜。
風邪でしばらく休んじゃったから
遅れを取り戻さねばっo(>_<)o


D.C.2.10.10.

眠くて眠くて、夕方から寝てしまった・・・。
そしたら変な時間に目が覚めた。
うーん、どうやったら正常な時間に戻れるのか・・・。


D.C.2.10.9.

レンタルビデオショップで「シックス・センス」を
借りようと思ったんだけど、
残念ながら全部レンタル中だったので、
「エリザベス」を借りました。
そっか、こーゆー内容だったのか・・・。
思ってたのと全然違ったなヾ(´▽`;)ゝ


D.C.2.10.8.

ホントに寒くなってきたねぇ(T△T)
布団にいるときは羽根布団の暖かさが感じられて
すご〜く幸せなんだけど(←特に寝起き(笑))、
ネットしてるときは足先が寒い〜(T△T)
っちゅーわけで、とうとうストーブ始動(笑)
ん〜、ぬくい、ぬくい〜(*´д`*)


D.C.2.10.7.

悪化させました(T▽T)
注射打ちました(T▽T)
痛いの〜(T▽T)
細い注射した痕って疼くよね〜(T▽T)


D.C.2.10.6.

風邪ひいてるし、読む本もないし、
PC見てると目眩がするからあんまりいじれないし、
で、やることがない。
あ〜、ヒマヒマ(T▽T)

なんとなく久しぶりにメイクしたいなぁ・・・
とか、思ってみたり。


D.C.2.10.5.

どーやら風邪をひいたようで全身がだるい・・・。
ぶぇぇっくしょいぃっ!
(↑嘘・クシャミはでない(笑))


D.C.2.10.4.

バイトの研修〜。
帰ってから9/30以降の日記を書く。
長い〜(笑)


D.C.2.10.3.

ちょっと買いたいモノがあったので津田沼のユザワヤへ。
思い立ったのが遅くて、閉店が19時なのに着いたのは18時半ちょっと前。
場所を聞いて「あの辺だと思います」って言われたところを探したけど
全然見つからず(T-T)
でもお店の人がレジ以外にはいないし、レジは混んでるので
再度聞くことが出来ず、ウロウロ・・・。
やっと見つけたお店の人に声をかけると用件も聞かず
「少々お待ち下さい」と言ったきり戻ってこない(-"-)
そのうち閉店の音楽が鳴り出したので、しょーがないから
レジの所にいる人に聞こうと思って行くと、
さっきお待ち下さいって言った人が、他の店員とレジで話し込んでる(-"-)
そこでようやく質問をすることが出来たけど、返事がもらえず
詳しい人を呼びだしてくれたので、その人が来るまで待つ。
ようやく来た人に商品がある場所まで案内してもらえたけど、
既に周りに他の客の姿はなく、シャッターを降ろすような音が聞こえてくる(T-T)
詳しい性能なんかを色々聞きたかったんだけど、警備員の視線が痛いので
仕方なくパンフレットだけもらって帰った・・・。
せっかく津田沼くんだりまで行ったのにぃ〜(T△T)


D.C.2.10.2.

今日は10時チェックアウトなので9時に起床〜。
外は雨・・・(T▽T)
17時までに羽田に行く予定だったので、
とりあえずお昼過ぎまでは河口湖周辺をウロウロしよう、
ってことで、ウロウロ〜(笑)
んで、こっちは観光気分だから道をゆっくり走ってたりするんだけど
(っていっても、制限速度ちょうどくらいなんだけど(^^;)
他の車は地元の人も多いから、後ろにビッタリつけられて
煽られたりしちゃうのね(T▽T)
目的もなく河口湖の周りの道をうろついてたんだけど、
そんな煽りに耐えられず、とっさに戮の目に付いた
「ガラス工房」って看板のお店に飛び込んでしまいました(^^;
そしたらそこは河口湖クラフトパークっていうガイドブックにも載ってる
工芸体験教室をやってるところだったの。
そこで3人とも初のサンドブラストに挑戦しました(*^-^*)
サンドブラストっていうのは砂や研磨剤をガラスに吹き付けて削る技法で、
まず自分が作りたい素材を選び、
彫る模様を決め、素材に貼ってあるビニールテープに模様を写して
カッターで切り抜いていきます。
んで最後にお店の人がサンドブラスターで彫ってくれて完成。
全行程1時間くらいかな?
私達は3人ともロックグラスを選びました。
安かったし〜ヾ(´▽`;)ゝ
値段は素材によって違うんだけど、ロックグラスは\1500でした。
んで、ビニールテープを貼ったロックグラスを渡されるので
あとは店内のテーブルに座って、作業。
模様は大量の見本の中から選ぶこともできるし、
自分で描いてもOK b(^-^)
むーみんは、見本の中から魚の絵を、
ちょろりあんも見本から中国風の紋様を、
戮は自分で目玉コウモリを書きました。
グラスに模様を写すトコまでは簡単なんだけど、
実際にカッターでビニールテープを切り始めると意外に難しい(T▽T)
曲線がガタガタになっちゃったりとか・・・。
四苦八苦の末、こんな作品が出来上がりました(^^;↓

向かって左から、ちょろりあん作・戮作・むーみん作♪
戮のは模様がないじゃないかっ!って感じだけど
実は底にこんな模様↓が彫ってありますヾ(´▽`;)ゝ

失敗したのは、側面ならこれで良いんだけど底に彫るとなると
模様の裏側(つまりグラスの上の方)から覗く感じになるんだよね・・・。
(この画像も上から覗いて写してます(^^;)
だから、DEMONIST!の文字を反転させとかなきゃいけなかった(T▽T)
くぅぅっ、悔しい(T△T)
このグラスはそのうちカウンタープレゼントに出すかも〜(笑)
さて、そんなこんなで思わぬ拾い物をした気分で楽しく
クラフトパークを後にして、やっぱりガイドブックに載ってる
ヴェルデというパスタ屋さんへ。
ここも「え?こんな所にお店があるの?」って感じの所でした(^^;
でも美味しかった〜(*´д`*)
ボリュームタップリのスパゲティでした♪
平日なのに、お昼時だったからかすごく混んでて、
車を置く場所に困るくらい(^^;
地元でも人気のお店なんだろうな、きっと。
お腹いっぱい食べて、さぁそろそろいい時間だねってことで
そのまま東京へ向かいました。
行きはスイスイだったけど、帰りはちょっぴり混んでた・・・
渋滞って程じゃなかったけど(^^;
首都高に入ってからは詰まってたかな(T▽T)
時間が余ってたので、戮の彼氏を拾い
(むーみんとちょろりあんは縁があるらしく、
何度か戮の彼氏に会ってるので(^^;)
羽田空港でお茶をしながら時間を潰し、
二人をゲートで見送ってお別れしました。

今回の旅はお金はあんまりかけずに大満足って感じでした♪
雨も降ったりしたわりには、それがそんなに障害に
ならなかった感じだし〜。
久しぶりに「遊びきった!」って感じで楽しかったでし(*^-^*)
3月には同乗者を恐怖のどん底に突き落とした運転技術も
上達したって認めてもらえたし(笑)
次のリベンジは埋蔵金伝説のクリアだっ!
ってなことで、また半年後くらいに行けるといいな・・・(^-^)


D.C.2.10.1.

今日は朝8時に起きて富士急ハイランドへ!
昨日は雨が降っていたので、かなり不安だったんだけど、
なんとか天気も持ちこたえそうっ(*^▽^*)
首都高も中央道も空いていたので順調に飛ばし、11時半には着きました♪
貸別荘を予約していたので、まずはその富士急ハイランドから
徒歩10分ほどのところにある貸別荘に車を置きに。
オーナーさんが、なかなか感じの良いオジサンで、富士急ハイランドまで
車で送ってもらえました(*^-^*)
そして、さて、リベンジだっ!\(*^△^*)/
とにかくFUJIYAMAには乗らなきゃってことで、
最初っからいきなりFUJIYAMAに並びました(笑)
1時間待ちくらいだったかな?
FUJIYAMAの後はワイキキウェーブ。
うーん、ワイキキの波は荒かったぜ( ̄▽ ̄;
激しい波に揉まれたので、小休止ってコトで観覧車♪
次にゲゲゲの妖怪屋敷・・・(^^;
極端にお化け屋敷系が苦手な戮とちょろりあんは
さっさと進もうとするむーみんの重石状態になってました(T▽T)
だって真っ暗で怖いんだも〜ん(T△T)
お化け屋敷って、そこにある仕掛けそのものが怖いっていうより、
「次の角を曲がったら、いきなり何かあるかもしれない」っていう
恐怖心が足を重くするんだよね〜(T-T)
その後、気を取り直して、この夏に出来た新アトラクションの
ガンダム・ザ・ライド♪
ちょっとガンダムおたく入ってる戮には嬉しかったでし〜♪
きゃぁぁっ、アムロが〜!カイが〜!セーラさんが〜っ!(笑)
出口の外にあるショップでは沢山のガンダムグッズと
プラモデルが販売されてました♪

ザクのTシャツが欲しかったけど売り切れで残念〜(T-T)
ガンダムに別れを告げて、園内にある富士山に登って、
海賊船パイレーツへ。
戮はブランコ揺れ系にちょっと弱いので見学〜ヾ(´▽`;)ゝ
ご飯はロッキースライダーの近くにあるラーメンハウスで食べました。
この旅、唯一の不味いご飯でした・・・(T△T)
そこを出ると雨がぱらついていたので、
屋内アトラクションの武田信玄埋蔵金伝説へ。
並んでるときに出てきた人が
「超いけてない〜、つまんない〜」って言ってたので
不安になったんだけど、とんでもないっ!
結構熱くなっちゃいました(笑)
建物の中にある24ヶ所のチェックポイントで
風・林・火・山の4つのキーワードを集めて、
脱出ルームへ行き、赤外線レーザーをかいくぐって
時間内に脱出する、っていうアトラクションなんだけど、
多分、つまんないって言ってた人達は、
出てくる集団の最初にいたから、1つもキーワードが
見つけられなかったりしたんだろーなー(^^;
確かにそれだと全然面白くないかも。
私達はキーワード4つを集めて脱出ルームまで行ったものの
レーザーに当たらず30秒で脱出するっていうところで
タイムオーバーになってしまったので、
メチャメチャ悔しかったでし(T▽T)
お後はいい加減かなり寒くなってきたのでガラガラになってきた
グレート・ザブーン。
相変わらず気合いの入った水飛沫でした(笑)

↑背景が曇り空だから分かりづらいかな〜(^^;
ザブーンの後は、水濡れ2連発とゆー事で、
ロッキースライダーへ。
ジャンケンで場所取りをして、戮は一番前を取ったから、
あんまり濡れませんでした( ̄ー ̄)v
ロッキースライダーの隣にBIRD MENっていうアトラクションが出来てて
凄く面白そうだったんだけど、2人乗りだから1人で乗る人が
寂しいっていうのと、回転悪そうな上に行列してたので断念(^^;
天気もいよいよ悪くなって、寒くなってきたので、
最後にFUJIYAMAに一回乗って帰ろうか、ってことになり
FUJIYAMAに向かう最中、戦慄の迷宮(改・戦慄の病棟)のショップで
プリクラなんか撮ってみたり(笑)
プリクラ用に血まみれのナース服があったので着てみちゃいました(笑)

ちょっと血の付き方が甘いわね〜(クスッ)
FUJIYAMAに並ぶ頃には雨が降り始め、止まっちゃうんじゃないかと
心配したんだけど、なんとか乗れました♪
でも雨降ってるし、気温は下がってるし、
そんな中、すごいスピードで動くしで、非常に寒かったでし(T▽T)
FUJIYAMA出口の階段から撮った濡れそぼった園内(笑)↓

いい加減、マジで寒くなってきたので、
お土産を買い、貸別荘のオーナーさんにお迎えを頼み、
貸別荘に帰って、チェックインしました。
ここで初めて貸別荘の中を見たんだけど、広い〜っ!
値段が安かったから、正直言ってパンフは綺麗でも
実際は・・・って思ってたんだけど(^^;
綺麗だし、広いし、大満足(*^-^*)
ロフト付き、露天風呂付き、内風呂付き。
ベッドルームと居間とキッチン。
雨が降ってたから使えなかったけど、バーベキューが出来る
広いテラスもありました♪
内部をちょっとご紹介(^-^)

↑この梯子を登ると・・・

↑布団が4組敷ける広いロフト♪

↑ロフトから見た居間。
散らかしてるけどヾ(´▽`;)ゝ

↑ベッドルーム。
ベッドはダブルとセミダブルって感じでした。

↑露天風呂〜♪
広さはそんなにないので、一度に入るのは
3〜4人が限界って感じかな。

部屋の中を色々見て回って、ちょっとくつろいだ後、
ご飯を食べに行きました。
忍野方面に少し移動したところにあるフランス料理屋さん♪
ガイドブックに載っていて、目を付けてたの( ̄ー ̄)
地図通りに行くと、途中から道が悪くなって
「え?こんな所に本当に店があるの・・・?(-_-;」って
不安になっちゃったりするんだけど、ちゃんとありました(笑)
家族でやってる感じのお店。
牛舌のシチューセット(シチュー・サラダ・ライスorパン・コーヒーor紅茶)と
ケーキを食べて\2600♪
リーズナブルで、しかも美味しいの〜(*´д`*)
シチューが美味しいのはもちろん、
ケーキはむーみんと戮がチョコレートケーキ、
ちょろりあんがパンプキンプリンを頼んだんだけど、
どちらも甘さがおさえてあって大人の味でした♪
更にセットのドリンクにミルクティーを頼んだんだけど、
これがまたっ!
ロイヤルミルクティーで、メッチャ美味しかった〜(*´д`*)
ウェイトレスのおばさんも感じよかったし、
是非、また行きたいお店です♪

↑牛舌シチュ〜♪
帰りにコンビニとリカーショップに寄って、まずは露天風呂へ♪
温まった後はロフトで寝転がってダラダラとお喋り♪
でも、さすがに二日間の早起き(?)と遊び疲れが効いたのか、
割と早めに寝ました〜(×▽×)