D.C.2.11.30.

今月最後の日記は、どうやら愚痴日記になるらしい・・・(-_-;

うちの部署には専属の直属上司っちゅーやつがいないのね。
んで、隣の部署の人が一緒に管理してくれてるんだけど。
明日から12月、とゆーことで、チーム内でシフトが見れるように、
12月の1ヶ月分のシフトをプリントアウトしてもらったのさ。
そしたら!
最低でも2人いないと、業務が回らないのに、
0人の時間帯や、1人しか出勤しない日がいっぱいあるじゃんかっ!
シフト管理は、やってくれるんじゃないのかよ〜っ(T△T)
希望通りに埋めて行くだけなら、誰でも出来るし、
それをシフト管理とは言わんのではないか?(;¬_¬)
結局チーム内で呼びかけて、少しでも入れる日に
入ってもらうようにするしかないんだけど・・・。
でも上司から言われるのと、リーダーなりたての私から
言うのとでは、やっぱり違うじゃ〜ん(T△T)
せめて各時間2人ずつは確保しておいてくれよぅ(T-T)


D.C.2.11.29.

アレルギー性鼻炎の発作勃発(T△T)
もぉ、ヒドイのなんのって・・・。
集中力なくて何もできない(T-T)
仕事も早退して、ずーっと家で寝てましたわ(T▽T)
っていうか、会社、埃っぽすぎ〜(T-T)
トイレや外にいた方が、全然調子良いんだもん!(T-T)


D.C.2.11.28.

コンピュータウィルスに感染しましたっっっ(T△T)
PE_MTX.Aってヤツです。
たまたま「今度画像を送ります〜」って言ってた人からの
メェルだったので疑いもなく開いてしまいました(T-T)
しかも気付かなかったのだ・・・なんて馬鹿(T-T)
感染してたのは、多分、この数日。
万が一、この数日の間に戮からメェルをもらって、
それとは別に添付ファイルのみのメェルが届いた、という方は、
(一応メェルを出した記憶がある人には、警告メェルをおくりましたが)
絶対に添付ファイルを開かず捨てて下さい!
開かなければ問題はありません。
なお、万が一開いてしまった場合は、ウィルスに感染してしまうので、
トレンドマイクロ社のホームページで対処法を確認して下さい。
ウィルスバスターのトライアルバージョンがダウンロードでき、
ワクチンもダウンロードできます。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません(T-T)

いやはや、でもウィルスに実際に感染したのは初めてだったので、
ホントに狼狽えてしまいましたわ(T△T)
色々、話は聞いてたけど、他人事として聞き流してたのが敗因(T-T)
今後は新しいウィルスの情報なんかにも、もうちょっと気を配り、
かつ、添付ファイルには気を付けますです(T-T)
まぁ、とりあえず3時間ほどで駆除が完了しました。
今、ウィルススキャンしながら、これを書いてるけど、
もうメェルを送っても、もう一通メェルがくっついていくことも
なくなったので、多分大丈夫でしょう。
折角の休日、年賀状を作ったり、色々計画を立ててたのに、
ウィルス騒ぎですっかり潰れちゃったわヽ('〜`;)ノ


D.C.2.11.27.

残業、残業〜(T▽T)
あやうく終電に間に合わないところだった。
危ない、危ない(^^;
すっげー面倒な作業をしたので目が疲れてショボショボ〜(*o*)
でも、残業中に奢ってもらったプリンは久しぶりで美味しかった(^¬^)
明日は休みだ、のんびり寝よう♪


D.C.2.11.26.

朝起きて、出かける前にブランチを食べ、
夜7時から1時間の休憩を取って、夕食を食べる。
職場近辺は、あんまり食べるところもないので、
いつも同じコンビニ弁当。
さすがに飽きてきて、今日はホカ弁まで買いに行った。
地味に「のり弁」。
お店の人が日本語たどたどしくて、注文に時間がかかった(^^;
でも弁当は美味かった(^¬^)
もうちょっと近いといいんだけど・・・。


D.C.2.11.25.

ようやく今日、異動についてのハッキリした話をしてもらった。
結局、異動はせず、そのままの部署で、ちょっぴり昇格。
お給料もちょっぴりUP。
交通費が出る程度だけど(^〜^;)
まぁ、もちろんないよりいいさ。
休みが取りづらくなったりしないと良いなぁ・・・。


D.C.2.11.24.

休日〜。
最近の休日は必ずと言っていいほど
昼過ぎまで寝てるような・・・(゜▽゜*)
午後からお出かけ。
ある目的のために出かけたのに、
目的地に到着したら、もう既に終わっていた・・・。
しょーがないからケンタッキーのチキンを
もふもふと食べて帰る。

夜、アンケートの回答が届いた。
日記が更新されてないのを指摘された(^^;
ごめんなさい〜、コレ見てるかな・・・?
そう、そこのアナタ!(笑)
この通り、書いてはいたんです〜ヾ(´▽`;)ゝ
UPしてないだけで・・・(-_-;
いやはや、つい日記って人が見てるのを忘れるっつーか。
親しい仲魔からくらいしか感想とか来ないし。
ついつい「ま、いっか」って思いがちになってしまう。反省。
今回、10日くらい溜めてたもんなぁ〜( ̄▽ ̄;
せめて1週間に一度はUPするように努力いたしますm(_ _)m
↑ダメ?(^〜^;)


D.C.2.11.23.

異動の理由やらなんやら、今日説明がもらえる筈だったのに、
結局説明してもらえんかった・・・ヽ('〜`;)ノ
なんか実際に異動するのかどうかも、よくわからなくなってきたし。
明後日から、また元の席でとりあえず仕事・・・?
うーん、ホントによくわからん(-"-)


D.C.2.11.22.

やな感じのまま仕事。
う〜む・・・イマイチ納得いかんぞ。
って言うか、異動は構わないけど仕事内容教えてくれよ。
グレる(?)ぞ、マジで。


D.C.2.11.21.

!Rydeen Day!

祝とか書いておきながら、ぶーたれちゃう( ̄ε ̄)
なんかやな感じ〜ヽ('〜`;)ノ
まぁ、仕事なんだからしょうがないけどさ・・・
どーでもいいけどハッキリして欲しいナリ。
ぶー( ̄ε ̄)


D.C.2.11.20.

休み。
相変わらずダラダラと過ごす。
夕方からちょっと買い物・・・のつもりが
大量に買い物をして帰宅(^^;
どんどん部屋が狭くなるったらっ(T▽T)


D.C.2.11.19.

出ない声でお仕事(^^;
電話の仕事だっちゅーのに。
しょーがないから、電話以外の仕事を頑張る。
んで色々やって、周りの人と少し喋ってる内に
ん?声が出てきてるじゃん?
な〜んだ、喋れば出るんじゃん、ちゃんと。
さっさと気付よヽ( ´ー`)ノ>自分

給料明細をもらったら、
出ないはずの残業手当が出ていて、
予想外の金額だった。
ブラボー♪


D.C.2.11.18.

DSL・・・。
ISDNの10倍の通信速度ってのは
すごい魅力なんだけど、
初期費用32000円(私はLANだから(^^;)で、
月額使用料が5500円、更にその他に毎月のNTTの使用料と、
ISDNからアナログ回線に戻す工事費用が
必要ってのはなぁ・・・。
私が住んでる地域では11月にスタート予定らしい。
高速で時間短縮して何がお得かって言うと、
やっぱNTTの電話代だし。
フレッツアイに入ってたら関係ない気も・・・。
もちろん、データが早く送受信できることで
時間がなくても、素早くアクセスできるのは
魅力だけどさ(^^;
そのうちNTTと提携して安いサービスでないかな〜。
それまで保留しておくか(^^;


D.C.2.11.17.

14日、だったかな・・・?
MESSAGE BOARDの方で、
「最近日記を毎晩UPしてるぞ!」と
書いたばっかりなのに、既に脱落・・・(-_-;
一応、書いてはいるんだけど、UPする時間がない(^^;
さぁて、この日記もいつUPされるのかなっと(T▽T)


D.C.2.11.16.

伊豆が寒かったせいで風邪をひいたらしい・・・(T-T)
ノドが痛い〜!
声が出なかったので、仕事休んじゃったでし(^^;


D.C.2.11.15.

朝から何故か伊豆へ(笑)
シャボテン公園に行きました♪
伊豆地方では、このシャボテン公園と熱川バナナワニ園ってのが
前から気になる存在だったの、ぢつは(笑)
シャボテン公園ってば、ごく普通の公園っぽいイメェジがあったんだけど、
動物とかいっぱいいて、ビックリ。
まずは入ってすぐに係員のオネーサン二人がお出迎え。
無理矢理記念撮影させられました(^^;
帰るときに出来上がった写真をチェックして、気に入ったら買ってくれ
っていう戦法らしい。600円。買わなかったけど。
順路通りに進んでいくと、通路の屋根の上を
リスザルが駆け抜けていくのを目撃!
可愛い〜っっっっっ
どーやらそこは、"リスザルの森"という場所らしい。
でもあんまり見かけなかった・・・ガッカリ(T▽T)
リスザルの森を抜けると、"カンガルーの丘"。
実際にはワラビーしかいなかった気もするけど(^^;
たいていのワラビーは、あんまり近寄ってきたりしないんだけど、
一匹だけすごく人なつっこい子がいて、
いっぱい触らせてくれました(*´д`*)

密かに「営業部長」と名付けてみたり(笑)
見た目剛毛っぽかったけど、実際には猫の毛みたいに
柔らかくてフワフワしてました♪
その後、カピバラやらなんやらを見て、芝生広場へ。
ペリカンが餌もらってる最中でした。

そしてすぐ隣の怪しげなグリフォンみたいな像のお腹から、
サボテンの温室へ。
いまいち古くて汚いカンジの通路でした(-_-;

シャボテン公園って名前の割には
そんなに力が入ってない気が・・・(^^;
そんなことないのかなぁ?
食べれるサボテンとかを売ってる売店があったりとか、
密かに期待してたんだけど(T▽T)
そーいや、園内には色んな動物が放し飼いになってたんだけど、
トイレの入り口でクジャクに遭遇したときは
ビックリしました(笑)

なんかもぉ、ごく普通に当然のごとく、そのへんを歩いてるの(笑)
あと、ひっそりとポニーやロバもいました。
その周辺は臭いがキツイせいか人が少なく、
なんだか寂しげでした(T△T)

グルッと園内を回って、また入り口の方に戻ってきたら、
なんとそこにはリスザルがいっぱい!
どーりで"リスザルの森"にはいないと思った〜(笑)
こんなところにたむろってやがったのか!
しかし奴等は人なつっこくはなく、
しかもすばしっこいので、なかなかカメラにおさまってくれない(T▽T)
ようやく一枚だけ撮ることが出来ました。

リスザルも撮れて、満足したところでシャボテン公園を出て、
大室山のリフトに移動。
ロープウェイじゃないの、リフト。
大した距離じゃないから、リフトで十分なんだけど、
風は強いし、寒いし、ミュールは脱げそうだし、
ちょっとハラハラしました(^^;
山頂に登っても、寒いし風が強くて足下がおぼつかないので
ちょっとの時間しかいれませんでした(^^;
↓これは大室山の山頂から。

↓これはリフトの下りにて。

リフトを降りたら雨が降り始めたので、
食事をしに行くことに。
ちょっと離れたところにある「さくら亭」というお店に移動。
麦とろ御膳を食べました(*^¬^*)

そして帰り道。
行きは厚木小田原道路で小田原まで出て、
その後は海岸沿いにクネクネと来たんだけど、
帰りは伊豆スカイラインを通ることに。
これが失敗だったみたい(T▽T)
途中から霧が出始め、スカイラインに入るときには
入り口に「濃霧注意!」の表示が・・・(T△T)
それでも、今まで濃霧を経験したことがなかったので
「そんなに続かないでしょー、どーにかなるさ」的な気分で
係員さんの「気を付けてね」の声を背中にうけながら
スカイラインに突入。
ホントに濃霧だったの〜(T△T)
前に車がいないから、自分で道がどっちにあるかを
見なきゃいけないわけだけど、1m先までしか見えないっ!
フォグランプをつけて、ひたすらセンターラインを見ながら進む羽目に・・・。

↑これはスカイラインの途中で撮影(^^;
オレンジっぽく写ってるけど、
実際に目で見る感じは、もっと真っ白でした(T▽T)
これ、山の中の道路なんだよ〜。
なにがなんだかわかんないでしょ?(T▽T)

そんなこんなで、午後9時頃東京へ。
なんだかとっても疲れた1日でした(笑)


D.C.2.11.14.

おやすみ♪
昼過ぎまでグッスリと寝てからお買い物に
行こうと思い、家の前の細い道に車を半分
出したところで忘れ物に気付いて家に戻る。
と・・・あれ?キー閉じこめちゃったっっっΣ( ̄□ ̄;)
しかも予備のキーが入ってるサイフも車の中(T▽T)
JAFを呼ばねば〜!
でも早く来てくれないと、ご近所に迷惑をかけちゃう・・・。
エンジンもかけっぱなしだし・・・(T▽T)
とりあえずJAFの電話番号が書いてある紙も
サイフの中なので、父親にTELして・・・っと。
電話中だったらしく「すぐかけ直す」と言われる。
イライライライライライラ。
待つこと、しばし。
・・・と。
ん?なにやら自転車の鍵と一緒に鴨居の釘にひっかけてある・・・。
あぁっ!?車のキーじゃないかっっっっ\(*T▽T*)/
どーやら父親が持ってるのが元キーだと思ってたんだけど、
元キーは家に置いてあったみたい(^^;
っちゅーわけで、全く問題ありませんでした(笑)
焦る5分間だったわ〜(笑)
おとーちゃん、ごめんよ(^^;


D.C.2.11.13.

終電ギリギリまで残業っ!
って、頑張ってたら終電を逃しました(T▽T)
しょーがないから25分歩いてJRの駅へ。
そこから最寄りのJRの駅まで移動して、
最後はタクシーでした。
いやぁ、焦ったわ・・・(^^;
そして今日も2時間の残業ってことで、
昨日の1時間早い出勤と1時間の残業を合わせて
全部で4時間・・・。
あと半分で病欠を取り戻せるわ(笑)


D.C.2.11.12.

眠かったはずなのに昨夜も眠れず、
結局5時頃になってウトウト・・・(=_=)゜
そしてハッ!と目を覚ましたら・・・
いけねっ!遅刻するっっっっっΣ( ̄□ ̄;)
慌てて食事もせずに飛び出して、なんとかギリギリ間に合いそう。
そして会社のビルに入る前に携帯で時間を見て気付く。
1時間早いじゃ〜んっ(核爆)
っちゅーことで、今日は1時間早く仕事を始めました。
そして残業も1時間・・・。
先日1日、病欠しちゃったけど、8時間くらい残業とかで
簡単に取り戻せそうな気がしてきたわ・・・(^^;


D.C.2.11.11.

昨夜はなんだか眠れず、結局今朝の7時くらいまで
ネットしたり、本を読んだり。
お陰で睡眠不足状態で出勤。
しかも仕事がヒマヒマ(T▽T)
普通の業務が暇でも、私は他にも仕事があるんだけど、
今日はそれすらほとんどなく、果てしなくヒマ・・・(゜゜)
仕事しに行ったのか、お喋りに行ったのか・・・ヽ( ´ー`)ノ


D.C.2.11.10.

! DEMONMAS!

1人ドライブ〜(T▽T)
っつーか、買い物があったのでフラリと。
4月に花見に行って以来、狂ったように車に乗ってたのに、
外で働くようになったら、あんまり乗れなくなっちゃったから、
休みの日くらい乗りたいし〜。
んで、フラフラ〜っと、浅草・上野方面へ。
ついでに、先日ともちゃんと行った靴屋を覗いてみたら、
在庫がなくて断念した茶色のブーツが入荷されてたので、
買っちゃってみたり(^^;
そんなにブーツばっかり買ってどーするんだ(^^;>自分
まぁ、でも一番可愛いと思ってた色なので満足、かな?


D.C.2.11.9.

なんだか人の個性ってモノについて考えちゃったり。
私にとってなんでもなく出来ることが
別の人にとってはすごく大変だったり、
逆に別の人にとってはなんでもないことが、
私にとっては大変だったり。
ま、当たり前のことなんだけどね(^^;


D.C.2.11.8.

今日からバイトに新人さんが入った。
ムフフ( ̄ー ̄)
鍛えてあげませう♪
でも初日から私の居残りに付き合ってもらって
ごめんなさいでした(^^;

昨日夜中に目が覚めちゃったのと、
強力な風邪薬を飲んでたのとで、
ボーッと顔が火照って、眠くてたまらず
結構仕事が辛かったでし(T▽T)
帰ってきたらメルチェックだけして
速攻で沈没してしまいました(−人−)


D.C.2.11.7.

風邪が悪化して仕事を休む。
ごめんちゃい(T▽T)
久しぶりに高熱が出て、
ノーミソがとけるかと思ったり。
でも強力な解熱剤のお陰で、夕方には下がる。
夜中に目が冴えて眠れなくなり、
先日からチビチビ作り溜めてた素材を
URADEMO!にUPしてみたり。


D.C.2.11.6.

私の部屋のミニコンポは中学生の時に買った年代物。
レコードとCD(1枚だけ)とダブルカセットとラジオ。
レコードの部分は随分前に壊れて捨てたから、
今はCDとダブルカセットとラジオ。
でも、最近CDの調子が悪い。
いい加減MDプレイヤーが欲しい、と思う。
でもMDプレイヤーを買うと、MDウォークマンも欲しくなる。
そこまで買ったら、そりゃカーステレオもMDにしたくなる。
それを考えて、いまだに踏み切れずにいたりして・・・。
うぅむ。


D.C.2.11.5.

どーも、また風邪をひいたらしい(^^;
どうにかならんか、この風邪ひきやすい体質・・・。
1日中、家でダラダラ〜。
そうそう、昨日買ったブーツ。
買ったときに定価が17,800円って書いてあって、
すごい安くなってたから
「この定価はウソでしょ〜」って言ってたんだけど、
ブーツの底を見てみたら、見たことあるメーカー名。
うーん、これは定価だとそのくらいするかも(^^;
とっても得した気分〜♪
早く履きたいな〜(*^-^*)
でもデザイン的に真冬じゃないとな・・・(^^;


D.C.2.11.4.

久しぶりにともちゃんと遊んだッス〜♪
いや、もぉ、まじ久しぶり。
・・・って気もするけど、夏に会ってるのか。
名古屋と東京だったら、そんなもん?
去年までの月に1度は会ってる感覚で考えるから、
なんかすごい久しぶりな気がしちゃうんだけどヾ(´▽`;)ゝ

なんか、最近、地方の仲魔が来る度に
お決まりコースになってる、もんじゃ&ハンバーグ、
今日も行きました(笑)
その間に、安売りになってたブーツを色違いで
ともちゃんが1足、私が2足買ったり。
でっかいショッピングセンターをウロウロした挙げ句、
ともちゃんはセーターとスカートとアンサンブル、
私は色んなデザインの黒いカットソーばっかり4枚も買ったり(^〜^;)
ひたすら眠かったけど、
充実してたといえば、充実してた1日でした(笑)

ともちゃ〜ん、名古屋行きの最終に間に合って
良かったね〜(笑)


D.C.2.11.3.

最近、どんどん読む本がなくなってきてる。
くり返し読み過ぎても飽きちゃうし、
新しく出てる本で心を惹かれるものがないし。
行き帰りの電車と休憩時間に読んでるだけだから、
私の読むペースも落ちてるけど。
誰か面白い本、紹介して〜(T▽T)


D.C.2.11.2.

帰ってきて何気なくテレビをつけたら、
古館伊知郎のトーキングブルースってのをやってた。
お寺で。
題材は「お経」。
さすがに喋ることを生業としてるだけのことはあるっていうか、
半端じゃないっていうか・・・。
2時間、飲み物も飲まずに休まず喋りっぱなし。
しかも内容は日本仏教から釈迦からヒトゲノム計画まで、
メッチャ面白い。
いやぁ・・・名人芸っていうんですかね・・・。
早く寝なきゃと思いつつ、つい最後まで見ちゃいました。


D.C.2.11.1.

早いなぁ、もう11月かぁ・・・。
去年の今頃は・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜゜)
いやいや、考えるのはよそう(T▽T)
昨日は帰って、お風呂で温まって、
すぐに寝たせいか、今日は体調が良いでし。
体調は良いし、仕事は割と暇だし。
みんな機嫌が良いし。
うん、快適、快適、楽しい1日だ(笑)
バイト先で仲魔のT氏を見かける。ニヤリ( ̄ー ̄)