D.C.2.12.31.

大晦日だ〜(゜▽゜*)
でも普通に出勤(笑)
電車が空いてて嬉しいなり〜(笑)
さすがに今日は仕事もヒマだ・・・。
質問のメールが来ていて、今日中に返事をしないと
面倒なことになる内容だったので、電話をしたら本人が留守。
家族らしき人が出たので「お忙しい日に大変申し訳ございません」と
謝ってから、伝言を頼もうと思ったのに、
謝ったところでいきなり切られてしまった(T▽T)
いや、でもそっちが必要なことなんだからさ〜、
2,3分くらい聞いてくれよぉ〜(T▽T)

19時に同じチームの人が帰る。
帰り際、飲みに誘われたので、
21時に仕事が終わってから行くことにする。
仕事終了後、3人誘って先に飲みに行ってた人達に合流。
11時頃には帰るつもりだったんだけど、
気付いたら11時15分・・・(-_-;
「今から帰ると路上で21世紀を迎えてしまう・・・(T▽T)」
と思ったので、結局飲み屋で年越し(^^;
一昨年、去年に比べて、
なんて地味な年越しなんだろう・・・(゜▽゜*)
まぁ、ともあれ・・・(1/1の日記に続く(笑))


D.C.2.12.30.

昨日の日記の通り、家に帰ったのが今朝の7時(^^;
そのまま速攻寝て、起きたら胃の調子が・・・(T▽T)
かなりダメダメだったので遅刻させてもらうことに。
んで、夕方から出勤。
調子悪いから、夕飯は雑炊。
ん〜・・・ムカムカムカ・・・(T-T)


D.C.2.12.29.

休みだったので出かけていたんだけど、
お昼頃に会社からTELが・・・。
延び延びになっていたフロア内の引っ越しが急遽、
今日の夜に決まったらしい(T▽T)
うちのチームはPCごと移動しなきゃイケナイので、
誰かが行って、どこにどれを移すのか決めなきゃイケナイ。
今日の夜いるのは新人さんが二人・・・。
はいはい、出勤しますですヽ('〜`;)ノ
ってなワケで、19時半頃出勤。
20時過ぎから引っ越しを始め、終わったのが23時。
車で出勤していたので、
同じく23時まで残っていた女の子と一緒に帰る。
帰りにファミレスに寄ったら、またはまっちゃった(^^;
結局6時まで(T▽T)
家に帰ったのは7時でした・・・(-_-;


D.C.2.12.28.

仕事。
下手すると残業かな?って思ってたんだけど、
前半に根詰めて仕事したので、アッサリ終わる(^^;
今年最後の病院(捻挫のため)に行きたかったので、
新人さんとT氏を残し、夕方に帰る。
今の会社で仕事始めてから、そんな時間に帰るの初めて(^^;
いつもは帰り道の全部の店が閉まってるのに、
今日はどの店も開いていて新鮮だった(笑)

一緒にビルを出た4人で途中まで一緒に帰り、
曲がり角で2人ずつに別れる。
その時の言葉が・・・「良いお年を!」(T▽T)
そっかー、あっちの2人は今年最後の出勤だったのね(^^;
こっちの2人は大晦日まで仕事だっちゅーに(T▽T)
慰め合いながら駅でその人とも別れる。

帰りに病院。
軽い捻挫だったので年内には包帯が取れる模様。
よかった〜、年明けには旅行だしね(^^;

ラーメンモードだったので家に帰ってから、
母親と出前を取る。
出前だとイマイチ美味しいところ、ないんだけど(T▽T)
一蘭のラーメンが食いてぇなぁ(T△T)


D.C.2.12.27.

実は昨日、バイト先の人に足を踏まれた。
狭いブースにゴチャゴチャ集まって1台のPCを見ていたため、
私は座る椅子がなく、床に両膝をついてPCをいじってたのね。
んで、その後ろの狭い場所を通ろうとした人が、
目測を誤って私の踵を外向きにグニャリと・・・(T▽T)
昨日も足を引きずり気味に歩いていたので、
みんなに「どうしたの?」と聞かれたんだけど、
「K君に踏まれた」って答えてても、
冗談だと思って、誰も信じてくれてなかったみたい(^^;
今朝、病院に寄って包帯グルグル巻きで出勤したら、
また「大丈夫?どうしたの?」と聞かれたので
「昨日K君に踏まれた」とくり返し、ようやく
「えっ!それって本当だったの?」と言ってもらえた(T▽T)
いや、罪がない人に、罪を押しつけはしないさ(^^;
ホントに踏まれて捻挫したんだってば。
変わった理由ではあるけど、確かに・・・。

んで、足が痛かったので親父様の車で会社に送ってもらう。
道が混んでて遅刻・・・年末だからねぇ(T▽T)
親父様の車は最近よく見かけるゴールドっぽいルノー。
小さく見えるんだけど、中は意外に広い。
少なくとも私の狭いキャロルとは比べものにならない(^^;
うーん、快適♪

仕事はちょっと忙しくなってきてる。
残業はしなくてすみそうなくらいだけど。
隣の席によく座ってる人、前はなんだか苦手だったんだけど
(感情こもってなさげで、笑い方が苦笑いっぽいから(^^;)
最近、日毎に普通に話すようになってきてる。
いいことだ。
同じチームなんだし。

帰りは休憩室でミルクティーを飲みつつ、
ダラダラとお喋り。
そーいや、この会社の人には、
仲良くなった人でも携帯とかメアドとか教えてなかったし、
教えてもらってなかったので、教えあう。
よし、後でいたづらメェルしてやろう( ̄ー ̄)

んでもって、ビルの通用口から表に出たら、
表通りに出るまでの細い路地が妙に混雑。
なんか人が倒れてるっぽい・・・。
最初、死んでるのかと思ったんだけど、
救急隊員がいたので、どうやら生きてるらしい。
酔っぱらい?
通用口の正面、飲み屋だしなぁ。
あとで同じ会社でバイトしてるT氏の日記を読んだら
「殴りに行っちゃダメ」とか言ってる人がいたらしい。
ただの酔っぱらいじゃなかったのかなぁ?
パトカー2台も来てたし(^^;
物騒な世の中だ・・・。


D.C.2.12.26.

寝坊して遅刻(T-T)
帰りは残業で0時。
電車がないっつーに(T△T)
しょーがなく、家が近い人と一緒にタクシー。
いや、もちろん領収書で落としてもらえるけど。
一緒に乗った人が降りるところまでは、
二人で喋ってたから良かったんだけど、
その人が降りた後、タクシーの運ちゃんが妙に
お喋りなことが発覚して閉口した(T-T)
結構失礼なこと言われたぞぉ〜、ムカ〜!


D.C.2.12.25.

夕方、今日使いたかったCD-ROMを
会社に置きっぱなしなのに気付いて取りに行ったら、
みんなにごく普通に"休日出勤"と受け取られた(T▽T)
うちのチームの席が空いてたから、他のチームの人が
使ってたんだけど、その人にもごく普通に
「あ、ごめんなさい、今どきます」
とか言われるし(T▽T)
働かねーっつぅの!
夜は、ちょっとあんまり会いたくない人と、食事をする羽目に。
その後、飲みに行こうとか、カラオケに行こう、とか
言われちゃったらイヤなカンジだったので、
事前に会社の人に「車で迎えに来てあげるから一緒に帰ろ」と
誘いをかけておいて、「ちょっと約束があるんで〜」と逃げた(^^;
そして今日は会社の人を、ちゃんと真っ直ぐ送ってあげた( ̄^ ̄)


D.C.2.12.24.

クリスマスイヴだ。
ホールのケーキをいただいたので、
会社に持って行ってみんなでわける。
仕事終わった後、5人で食べたら、
なんだか妙に暗くって、クリスマスパーチーっつーか、
お通夜みたいだった(T▽T)
車で出勤していたので、会社の人2人を送っていく。
1人はちゃんと真っ直ぐ送ったけど、
家が近い1人は拉致ってドライブ(笑)
結局帰ったの2時くらい?(゜▽゜*)
途中、ファミレスでご飯まで食べちゃったし(^^;
人のいないファミレスでクリスマスソングが流れていて、
妙にもの悲しかった・・・(T▽T)


D.C.2.12.23.

家の中で行方不明になってたコートを発見〜\(*^▽^*)/
去年の札幌ミサに行ったとき、行く予定がなくて
いきなり行っちゃったから北海道に行くような格好してなくて、
あわてて現地で買った黒い合皮のコート♪
襟にグレーのフェイクファーが付いててお気に入りなのす。
見つかって良かった〜。
そろそろ寒くなってきて、本格的なコートが欲しいもんね。
特に深夜に帰る身としては・・・(^^;


D.C.2.12.22.

地道に仕事。
あんまりやることないけど。
ヒマ、ヒマ。


D.C.2.12.21.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(´_`)゜=3


D.C.2.12.20.

今日もブルー。
眠れない。
あぁ・・・。


D.C.2.12.19.

この間から、いつか言わなきゃって思ってたことを、
とうとう今日言ってしまった・・・。
罪悪感、自己嫌悪、ブルー・・・・。
でも言わなきゃ前に進めないと思った。
どう進むことになるにしろ、言ったことで前に進めると思う。
それぞれのために、いい結果に繋がるといいな。
本当に、切実に、そう、思う。


D.C.2.12.18.

夕方からお仕事。
短い時間だし、たまには車で行くか、と思って、
車で行ってみた。

帰りにバイト先の人を二人乗せて帰る。
んで、小腹減ったのでファミレスに入ったら、
ついつい長居・・・ヾ(´▽`;)ゝ
気付いたら朝の6:00だよ、をい(T▽T)
しかも私以外の二人は仕事なのに。
うはは〜(゜▽゜*)
とりあえず二人をある程度の場所まで送って帰る。
さて、私も寝よう・・・。
っていうか、これってば18日の日記って言うより、
19日の朝の日記?(゜▽゜*)


D.C.2.12.17.

気になっていたデザインを変更。
さすがに黒背景はマズイと思ったので、
紺にしてみる。
壁紙もつけて。
アニメGIFもちょろっと使ってみて。

明日は「!」のライブに行く予定だったのに、
結局夕方から出勤しなきゃいけないらしい(T-T)
うぐっ。

平日は帰りの電車が
いっつも混んでやな感じだから、
明日は車で行こうかな・・・。
100円パーキングにとめて。
4時間くらいだったら、それでもいいか・・・。


D.C.2.12.16.

今日もお仕事。
昨日から作業してたものを仕上げる。
割と忙しかったので、なかなか進まない。
夕方から1人だったし。
でも、ラスト1時間が暇だったのでバリバリ進む。
よっしゃ!完成\(*^▽^*)/
でも、やっぱり全体的にデザインが気に入らないよなぁ(-_-;
背景黒にしたい〜(T▽T)
いっそのこと、DEMONIST!みたいに
血の涙を流すマリアでも飾るか(笑)
とりあえず、そこまでやらずとも、
明日もう少しデザインの改良を試みてみよう。

今日はお弁当持参♪
うまうま(*^¬^*)
朝、いつも早起きできるなら毎日弁当にしたい(T▽T)


D.C.2.12.15.

仕事仕事。
久しぶりに夕飯に「かに雑炊」を買ってみた。
これ、ツアー中に朝御飯として、安ホテルの部屋で
よく食べてたなぁ・・・(T-T)しみじみ
雑炊だと足りないと思ったので、サイドディッシュに
豆腐の上に細切り人参とキュウリと蒸しササミが乗ってる
棒々鶏サラダなるものと、お気に入りの
ブロッコリーとエビのタルタルサラダと草大福を購入。
でも食ってみたら雑炊で結構腹一杯(゜▽゜*)
しょーがないのでタルタルサラダはブロッコリー1つだけ食って、
前にいた人に「食う?」って聞いて、あげた。

最近どうも、バイト先の某氏に嫌われてる気がする。
っつーか、前からそんな気はしてたけど。
いいけどさぁ・・・(-"-)
でも、やっぱ、良くないよ、やな感じヽ('〜`;)ノ


D.C.2.12.14.

仕事・・・のはずが体調悪くてボロボロ(T▽T)
休日出勤もしたし、遅刻させてもらうことにして病院へ。
注射してもらう。
夕方から新人さんが1人になってしまうので、
なんとか夕方までに行こうと思ったんだけど、
イマイチ注射の効果が現れず、
電話を入れたら、なんとか新人さん1人で乗り切れそうだと
言うので、もう休ませてもらう。
あぁ・・・こんなことならコピバンライブに行きたかった(T▽T)

夜、体調が良くなったので新しく買ったマニキュアを試してみる。
基本的に一度塗りで濃くつくマニキュアが好きなんだけど、
さすがに無理か・・・二度塗り。ぺたぺた。
光のあたり具合によって、金に見えたり紫に見えたりする。
うん、なかなか良い色(*^-^*)
久々のヒットだ。
ちょっと沈んでた気持ちが、こんなことで微妙に浮上したりもする。
人間って単純。
ただし、長時間は効果ないだろうけど、これヽ('〜`;)ノ


D.C.2.12.13.

ナイトメア〜♪
とは言っても悪夢の叫びではございません(笑)
今の携帯に対応している与作が見つからないので、
(※戮の前の携帯は着メロが与作だった)
着メロをナイトメア ビフォア クリスマスの曲にしてしまいました。
クリスマスを作ろうってヤツ。
どーせならThis is Halloweenの着メロを
DLできるようにして欲しいなり。
ダークな音程で・・・。
ついでに待ち受け画面も自分でジャックのを作ってみたり。
ジャックの顔って書きやすくて良いわ〜♪


D.C.2.12.12.

お休み〜。
っつーか、行けそうだったら夕方から仕事の予定だったけど、
出かけてたらどーも間に合いそうになかったので
潔く(?)休むことにした(笑)

夕方、母親が勤めてるデパートまでファンデーションを買いに行く。
母親に伝票回しちゃうもんね〜(笑)
ついでに洗顔料も買っちゃったりして♪
ちょうど閉店間際だったので、
母親の仕事が終わるのを待って、一緒に車で帰る。
母親を待つ間、アクセサリー売場をウロウロ。
最近シルバーのごっつい指輪が欲しいんだよね〜。
左手の中指と人差し指と小指にするヤツ。
あと、右手の薬指も。
中指にするのに、ちょっと良さげなヤツを見つけたけど、
5000円かぁ・・・ちょっと悩むなぁ。
ホントはヴィヴィアンのアーマーリングが欲しいんだけど、
高過ぎよ、アレ(T▽T)
5000円ですら考えちゃうのに、
シルバーの指輪に40000も出せないわ(^^;
結局マニキュアを2本買ってみたり。

帰りにハンバーグを食べて帰る。
うまうま(*^¬^*)
家に帰ったら荷物が届いてる。お歳暮。
蜜柑が段ボール一箱。
毎年、二軒から蜜柑が届く。
いつも食べきれず、最後は腐らせちゃうので、
今年は一箱を母親の同僚にあげちゃうことに。
車で20分くらいのところなので、
夜遅かったけど、電話してお届けに行く。

久々に車に結構乗ったなぁ。
あぁドライブ行きてぇ・・・遠出したいよぉ・・・(T-T)


D.C.2.12.11.

休みのはずだったけど、人が足りないので夕方からお仕事。
ふぅ〜む。
疲れてるなぁ、自分・・・。
段々、無表情になってくるのがわかる。
いかんなぁ。

ファンデーションがなかったので、今日は母親の
ファンデーションを借りてみた。
色は一緒だから。
でもさすがに普段使ってる薄付きのとは全然違うΣ( ̄□ ̄;)
おばちゃん用のカバー力があるヤツだし、
お値段も私が使ってるヤツの倍くらいだし(^^;
最初、いつもの感覚でつけたら、メチャメチャ
顔がのっぺりしちゃってビックリ!
いかんなぁ、よけい無表情に見えるぢゃないか(笑)


D.C.2.12.10.

前からちょっと気になってたお給料のことを聞いてみる。
ウチのチームはスキル手当が1時間50円つく。
そして普通、リーダーはリーダー手当が1時間100円つく。
私の時給は100円アップ。
・・・150円ではないの?と思っちゃうよね(^^;
でも「100円アップなの、ごめんね〜」と言われた。
そう言われたら、それ以上言いにくいけどさ。
別に金額がどうこうという問題じゃなくて、
じゃぁ、何がないの、私の手当には?
スキル手当無し?
それともリーダー手当が他のリーダーの半分?
リーダーとしての仕事の内容もスキル的にも、
他に手当もらってる人と同等もしくはそれ以上よ?
最初から手当がないならともかく。
私よりスキルのない人もチームにはいるのに、
その人達がスキル手当をもらってて、
私がナシってのも納得いかないし、
同じリーダーなのに、しかもうちのチームは直属の上司がいない分、
リーダーが被ってやらなきゃいけないこともあるのに、
リーダー手当が半分でも納得いかないし・・・。
ヽ('〜`;)ノ
ま、いいけどさ。
言ってもしょーがないし。
っつーか、言えないし(笑)

ちなみにトイレでファンデーションを落として、
粉々にしちまった・・・(T△T)
買わなきゃ・・・金ないのに、いま(T-T)


D.C.2.12.9.

冬の電車は蒸し暑くて気持ち悪い(T-T)
こっちは厚着してるんだから、
もうちょっと暖房の温度を考えてくれよ〜!
行きの電車はたいてい空いてるから気にならないけど、
帰りは結構混んでるから、気分悪くなっちゃう・・・。


D.C.2.12.8.

毎日毎日僕らは鉄板の〜♪
って気持ちがちょっとわかってくる。
今までホントに自由な生活してたからなぁ〜(^^;
仕事自体はイヤじゃないし、職場の雰囲気も
細かいところはともあれ、とりあえず好きだし。
それでも、やっぱり毎日拘束されてると、だんだん・・・。


D.C.2.12.7.

今日はお仕事〜。
の前に。
事故った(T▽T)
寄り道をしたかったので、最寄りのJR駅までタクシーで出て、
そこから電車で移動しようと思ってたんだけど、
そのタクシーが・・・(T▽T)
左折したかったのね。
んで2車線あったんだけど、当然左の車線にいたわけさ。
んで曲がったら、隣の直進車線にいた車がいきなり
左に曲がってきて、その上、タクシーの前に入ろうとして、
んで、ガシャンッ!とねヽ('〜`;)ノ
運転してたのは若い兄ちゃん。
昼間から、かなり酔ってたらしい・・・(-_-;
私は膝と腰をぶつけたくらいで、なんともなかったけど、
タクの運ちゃんはムチウチになったらしい。
かなり辛そうだった・・・可哀想に(T△T)
しかし、お陰で仕事に遅刻しちまったよ〜( ̄ε ̄)


D.C.2.12.6.

私の古い方のPCは、以前AOLからDLできた閣下の
「終わったぞ」という声で、エラーを知らせるんだけど、
最近この音声ファイルが壊れたのか、
「終わった」としか言ってくれない(T▽T)
なんか短調に「終わった」って言われても・・・ヾ(´▽`;)ゝ
って感じが、いつもしてしまう(笑)


D.C.2.12.5.

今日はお休み〜。
ようやく、ホントに。
6日連続出勤の疲れなのか、折角の休みに熱を出す。
久しぶりにダ〜リンとデェトの予定だったのに(号泣)
1日中寝て、ぐっしょり汗かいたら、ずいぶん良くなったけど。
見た目が丈夫そうだから、みんな信じてくれないけど
実は私は虚弱体質。
小・中学校の体育はほとんど見学っちゅー、
例のタイプでしたわヽ('〜`;)ノ
これ書いてUPしたら、また寝ましょ・・・。


D.C.2.12.4.

よっしゃ!3連休っ\(*^▽^*)/
の予定が・・・(-_-;
結局、人数不足のため今日も夕方から出勤に。
夕方までダラダラ過ごして、17時から仕事。
5時間しか働かないので、休憩は30分。
カレーモードは依然として続いていたんだけど、
自分で買いに行く時間がないので、
コンビニに買い物に行く人に一緒に買ってきてくれるよう頼む。
コンビニのカレーはマズイから、ハンバーググラタン。
うぅ・・・カレーが食いてぇ・・・・(T-T)


D.C.2.12.3.

今日も仕事。
普通のOLとかだと5日出勤して2日休みってのが
当たり前なんだけど、私は連続出勤に慣れてないので
いい加減5日目になると疲れ気味。
ちょっとやる気なしモードだったり。

でも今日は新人を2人獲得!
やったぜ!
土日中心に出勤する学生バイトなので、
これで週末の人数不足が結構解消されるはず。
しかし、インターネットは自宅でやってるけど
設定とかはいじったことがない、っていう程度の知識。
うぅむ・・・。
まぁ、なんとかなるでしょヾ(´▽`;)ゝ

今日もカレーモードだったけど、
土日はカレー屋が休みなので食えず。
ガックリ。


D.C.2.12.2.

仕事。
夕方以降、暇で困った。
こっちから電話をする仕事はあったんだけど、
チームが私1人しか出勤してなかったので、
回線をふさぐわけにはいかず、ひたすらダラダラ。
暇でいいと言う人もいるけど、
どうやら私はそういうタイプではないらしい。
辛かった(T-T)
せめてネットサーフィンできるとか、
本読んでていいとかなら、いいんだけどヽ('〜`;)ノ

そして、休憩時間。
夕飯を買いに行く。
今日はなんだかカレーモードだったので、
カレーを買いに行くことに決め、
その前にコンビニに寄り、サラダと
チャイナフルーツヨーグルトドリンクなるものを購入。
そしてカレー屋へ。
・・・休み(T-T)
仕方なく、のり弁を買って戻る。
のり弁にヨーグルトドリンク・・・それってどうよ?(T▽T)

ちなみに今日は、人数が足りないから休日出勤。
そのかわり、明後日から3連休なのだ。
わっほぅ\(*^▽^*)/


D.C.2.12.1.

バイト先の休憩室に猫がいた。ニャア。
猫がいる〜!って騒いでる人達がいたけど、
非常階段の所だろうと思ってたら、
ちゃっかり休憩室の中に(^^;
外より暖かいからねぇ。
飼い猫らしかったけど、うちの会社はオフィスビルの3階よ?
一体どこから来たんだろう(^^;