D.C.2.3.17〜19.

18日の世界番長のライブに合わせて、
仲魔達が上京してくるので、ついでに17日に
富士急ハイランドに行こう!とゆーことになりました。
随分前から決めてたんだけど、いつも仕切魔な私が
今回に限って、なかなか動き出さず、結局宿を取ったのも
バスを取ったのも2日前だったりして(^^;

でも、まぁ無事に取れたので、当日の朝8:50に
名古屋から来るTもちゃんと新宿で待ち合わせ♪
十分間に合う時間に出たのに、総武線で
電車が数珠繋ぎ状態になっていて、
新宿に着いたら既に9:00(-_-;
バスは9:10発なので慌てて中央高速バスの乗り場へ。
メッチャ焦ってたのに、売場のオバサンが妙にのんびりしてて
私達の前の客に5分もかかっちゃって、
並んでる間中、イライラしっぱなしでした(T△T)
でも、まぁ、なんとか間に合って(っていうか時間は過ぎてたけど(-_-;)
バスに乗ったら乗ったで、メッチャやかましい(-"-)
どうやら、前の方の席にいるのが大学生の団体らしくって、
まるで自分たちの遠足バスかのような騒ぎ方。
乗務員氏が「他のお客様もいらっしゃるので静かに・・・」と
言っても、まるで効果無しヽ('〜`;)ノ
寝不足だから、バスの中で寝ようと思ってたのに〜(T-T)

富士急ハイランドには予定より20分遅れて到着。
とにかく入ろう!ってことでチケット売り場に行ったら
「申し訳ありませんが本日は強風のため
ジェットコースターが全部動いていません・・・」
と言われてしまう(T△T)
FUJIYAMAどころか、ジェットコースター系全部ダメ・・・。
バスから見た時にFUJIYAMAが動いてなさそうだったから
イヤな予感はしてたんだけどね〜ヽ('〜`;)ノ
飛行機の都合で後から来る予定のMーみんとCょろりあんの
携帯に電話して相談。
向こうは遅れるどころか、バスがスイスイ動いて
もうじき着くところだというので、そのまま待つことに・・・。
で、結局4人揃ったところで
「ジェットコースターに乗れないんじゃ意味がない」
「天気もいいし、富士五湖も近いし」
「よし!レンタカーを借りてドライブしよう!」
と言うことになりました(笑)

とりあえず、河口湖駅近くの某レンタカー営業所まで
タクシーで移動して、車を借り、
Cょろりあんの運転で、河口湖に移動。
近くのコンビニでガイドブックと食料を買い込み、
いざ、ドライブへ!
ガイドブックを見たら「ガリバー王国」というところがあったので
そこを目指していくことにしました(^-^)
ちょっと迷って「この道でいいんだよね?」と言いながら
富士パノラマラインを進み、「ガリバー王国」の看板が指す道で
「あってたね〜、良かった〜♪」と言いながら曲がる。
と、そこで一人が
「今、3月18日からって書いてなかった・・・?」・・・(T▽T)
慌ててガイドブックを見たら、営業は3/18〜で
冬の間はお休みらしい(T△T)
仕方がないので、その道を適当に進み、
適当に観光することにしました(^^;
その辺で運転を私が交代( ̄ー ̄)
私は免許取って3年のペーパードライバー♪
同乗者の皆さんはFUJIYAMA以上のスリルを味わうことに・・・(笑)
(いや、笑い事じゃないよね、ごめんね(^^;)
なにしろたまにしか運転しないし、家にあるのは軽だから、
普通の車運転するのって教習所以来ヾ(´▽`;)ゝ
ハンドルからアクセルまでの奥行きが違うし、
車幅感覚がわかんないし・・・ヽ('〜`;)ノ
いやぁ、対向車が少なくて良かったよね〜(笑)

↑途中で降りて雪と戯れました(笑)
左からCょろりあん・Tもちゃん・Mーみん
後ろの雪には私達の手形や足形が付いてます(笑)

そんなこんなで車が絶叫マシンと化す中、朝霧高原に到着(笑)
別に何があるというわけでもなさそうだけど
といあえず降りてみたら、ふれあい牧場というのがあり
牛・羊・ヤギなどがいました(^-^)

↑仔牛〜っo(>_<)o
ちっちゃいの〜、可愛いの〜(*^-^*)

↑北海道から来た、みなみちゃん(7歳)
メッチャでかい(^^;
背中が私の身長くらいのトコだった(゜▽゜*)

↑見ての通りのヤギ(笑)

↑メッチャ可愛い仔ヤギ♪
勝手に"ゆきちゃん"と命名(笑)

↑のどかな風景・・・。


一通り動物と戯れた後、手を洗いに行きました。
コレがまた・・・痛いっ(T▽T)
もぉ、冷たいんじゃないの、痛いの(^^;
ハンカチですら暖かく感じちゃうくらい水が冷たい(T▽T)
オマケに風が吹くと、メチャメチャしみるし〜(号泣)
何しろ寒かったからねぇ・・・ヽ('〜`;)ノ
お店の中に入って、チーズケーキなんて買ってみた後、
今度は白糸の滝に向かって出発!
私もだいぶ運転に慣れてきました(^^;

↑白糸の滝の手前にある・・・なんだっけ?(^^;
音止めの滝?(^^;

↑白糸の滝の前で(^-^)
左から、私・Tもちゃん・Mーみん・Cょろりあん。

滝の前で売ってた魚介類の炭焼き(?)を食べました。
ホタテが美味しかった〜(^¬^)

↑白糸の滝の駐車場から見た富士山♪

滝を見た後は、お腹が減ったと私が主張したので
ガイドブックに載っていたパスタの店に行くため、
富士パノラマラインを富士急ハイランドの方に戻りました。
細い道を入っていく場所だったので、
ちょっと迷って、「ホントにここでいいのかぁ?」と言いながら
ガイドブックを確認。
・・・土日のみの営業であることを発見(T▽T)
仕方がないので別の店に行きました。
今度はちゃんと営業中♪
・・・と、思ったら営業はしてたけどティータイムで
食事は出来ませんでした(T-T)
しかも、私達の5分くらい後に入ってきたお客さんからは
食事OKだったのぉ〜(T△T)
まぁ、でもケーキとお茶でお腹も落ち着いたし、
既に夕方だったので、レンタカーを返しに行きました。
それからお土産を見たりなんだりで1時間弱時間を潰して、
19時過ぎのバスで新宿へ向かいました。

新宿に着いたのは21時頃。
ホテルは池袋で取っていたので、そのまま池袋に移動〜。
メチャ安のホテルだったからドキドキしたけど、
まぁまぁ綺麗だったし(トイレのドアがちゃんと閉まらなかったけど(^^;)
部屋は広いしで、満足満足(*^-^*)
荷物を置いて、ちょっとダラダラしてから食事に出かけました。
夕飯はMーみん、おススメの飲み屋へ♪
と、思ったら・・・(T▽T)
えぇ、もうわかりましたね?
ダメだったんです〜(T△T)
普段は23時ラストオーダーの店なのに
その日に限って、22時過ぎで新規の客を入れなくなってたの(p_;)
仕方がないので、近くのラーメン屋でご飯を食べました(゜▽゜*)
ちょっとスープが濃かったけど、美味しかったでし(^¬^)
その後、別件で東京に来ていたYーすけを捕獲し、
一緒にホテルに戻りました。
みんなお疲れだったので、ダラダラ喋って、
限界に来たところで一斉に寝てしまいました(^^;

翌日18日。
世界番長のライブがありました(^-^)
世界番長というのは、私の相棒、ARECが参加していて、
バンマスを破魔神 吼一氏がやっている、聖飢魔IIコピバンです。
ホテルが値段の割に良かったので、その日も泊まれるように
チェックアウトと同時に、延泊を申し込んでから出発。
駅付近で朝御飯を食べてから、ちょっとウロウロして
久しぶりに会うARECへのプレゼントを買って、ライブ会場へ。
ARECは頭が真っ赤になってました(笑)

↑上から覗いてみた破魔神 吼一氏(笑)

↑相棒のAREC SARPH

↑ライブ中のショット

なんかこの日のライブは大盛況で、いつもなら後ろの方に
余裕があるのに、ギュウギュウ詰めで暑かったです(^^;
しかも、いつもは後ろの方にいるのに、
珍しく前の方まで行っちゃったもんだから、
もう暑いのなんのって・・・(T▽T)

ライブの後は上野にもんじゃ焼きを食べに行きました(^-^)
戮の行きつけのお店なの(笑)
世界番長やBerg-Katzeのライブの後には
恒例のように行ってる気がする(^^;
美味しいもんじゃ&お好み焼きをお腹いっぱい食べた後
Tもちゃんは、その日泊めてもらう予定のお仲魔さんと共に
帰っていきました(;_;)ノ~~
他にも数人帰って、残りのメンバーで、
カラオケに行きました〜、久しぶりだった〜♪
初めて一緒に遊ぶ人が多かったんだけど楽しかった(*^-^*)
カラオケの後、Yーすけは最終の新幹線で帰りました(;_;)ノ~~

最初は世界番長のライブに来る予定だった彼氏が
仕事で来れなくなってたので、カラオケの後、
仕事帰りの彼氏と合流して、Mーみん・Cょろりあんと共に
軽〜く飲み屋に行きました。
んで、ホテルに戻ったら、ホテル側の対応が悪くて
ちょっとやなカンジになっちゃった(T-T)
折角いい感じだったから延泊したのに〜o(>_<)o
と、ムッとしながら部屋に入って、2時くらいに寝ました。

翌日19日は、Woopsへ(^-^)
彼氏は仕事だったので、Mーみん・Cょろりあんと一緒に。
結局わたしって、メイクでWoopsに行ったことがないなぁ(゜゜)
12時ちょっと過ぎに入ったので、好きな部屋が選べました♪
前の時はなんでもない部屋に入れられちゃったんだけどね(^^;
今回はACE部屋に入れました〜♪

↑ACE部屋の壁♪
途中からTかっさんも合流(^-^)
いっぱい歌った後は、Mーみんのお気に入りの
じゃんがらら〜めんで、ら〜めんを食べました(^¬^)
久しぶりのぼんしゃんら〜めんは美味しかったのだ〜(*^-^*)
その後は、軽くお茶して、それぞれ帰途につきました。

都内に住んでるのに、わざわざホテルに2連泊もして
なにやってんだってカンジだけど、久しぶりに
メッチャ思いっきり遊べて楽しかったです〜(*^-^*)
久しぶりに会う仲魔達とも、ゆっくり遊べたしね♪
何やってもうまくいかなかった初日も、
それはそれで面白かったし〜(笑)
次は夏あたりにでも、入らなかった富士急ハイランドと
やってなかったガリバー王国でリベンジっ!(爆)


D.C.2.3.13.

感心しちゃった。
ゴミって出そうと思うと、すっごくでるのね(^〜^;)

私は掃除が大ッ嫌いな人なので、
常日頃から部屋を散らかさない努力をしてるのね。
だから掃除って滅多にしないの(-_-;
「人間ほこりじゃ死なない」って言葉の信奉者だし(笑)
アレルギーにはなるけどね(爆)
ま、そんなわけでちゃんとした掃除は、年に一回がいいとこ。
とにかく出した物はしまうようにして、
それ以外は床に落ちてる髪の毛やゴミを拾うとか、
たまに家具に溜まったほこりを軽くはらうとかするだけ。
そんな掃除嫌いの私だけど、何故か数年に一度
「掃除しよう!」の大波がやってくるのさヽ( ´ー`)ノ
今回は昨日から始まりました、この大波。
いつもよりヒドイ波のようで、タンスまで動かして掃除するする(笑)
割といらないものでも、とっておく性格なんだけど、
えぇい、もう全部捨ててやれ!ヽ(`⌒´)ノってなカンジで
今回は捨てまくってます(笑)
お陰でゴミが出る出る(^〜^;)
ギューギュー詰めだった引き出しが空く空く(笑)
なんと45Lのゴミ袋で7袋分捨てましたわ(爆)
それでも、まだ物が溢れてる私の部屋って・・・(゜▽゜*)
本棚一個買い足さないと片付きそうにないです〜(T▽T)

ちなみに、タンスを動かして、隅っこの掃除をしていた時に
奥の方に黒光りする例の虫の死骸を発見っΣ(T□T;)
思わず「キ、キミはいつからそこにいたんだっっっっ!」と
聞きたくなっちまいました(号泣)
ビクビクしながらなんとか掃除機で吸い込みましたけどね(T△T)
掃除機の中のゴミは捨ててね、お母さん(゜▽゜*)←(爆)

私のお掃除ウェ〜ブは、もうしばらく続きそうです・・・。


D.C.2.3.11.

NHKで宮部みゆき原作の「蒲生邸事件」をやっていたので観てみた。
最初の20分を観てガッカリして、観るのをやめた。
原作がいい評価を受けてるものは原作通りに作ればいいのに(T△T)
今まで原作を読んで、映画(ドラマ)も観たものの中で
映画が原作を超えたと思ったのは1つだけだなぁ。
ちなみにそれは「ショーシャンクの空に」でした。


D.C.2.3.1.

先程からちょっとした謎に悩まされてる・・・(-"-)
その謎とはっ?!
題して「三善販売店の謎」っ!!(笑)
いや、マジでちょっと謎なのよね〜(^^;
今までLET'S MAKEの販売店紹介で紹介してきた
三善化粧品の販売店っていうのは、
色んな方から「あそこでも売ってる」って情報をいただいたり、
自分で電話やネットで地道に情報を集めたりしたもの
ばっかりだったんだけど。
昨日、初めて販売店さんから直接
「うちでも扱ってます」って名乗り出られたのね。
嬉しかったけど、ちょっとビックリ。
うちってYAHOO!の紹介文にもメイク講座とは書いてあるけど
三善取扱店のリストがあることは書いてないし。
でも、まぁ「偶然見つけて・・・」ってメェルだったし、
きっと「三善」で検索したら引っかかったんだろうなって
思ったんだけど・・・・。
今日、また新たに別の販売店さんからメェルがっ( ̄□ ̄;)
昨日のお店とは全然違う場所にあるお店・・・。
なんで?偶然?(;¬_¬)
う〜ん、謎だぁ・・・・。