D.C.2.6.30.

6月も終わりねぇ・・・。
気分が晴れない日が続く・・・(´_`)゜=3


D.C.2.6.29.

♪ペプシマ〜ン♪
っちゅーことで(謎)ペプシマンボトルキャップの
アクシデントシリーズ、コンプリートしましたっ♪




日記や掲示板で私の訴え(?)を見て
トレードしてくれたTっち、プレゼントしてくれたDさんとKさん、
ホントにありがちゅーっ(*^ε^*)
7月中旬からはまた新しいシリーズが出るんだよね(^^;
また集めちゃうのかな、私は・・・・。


D.C.2.6.28.

先月の22日かな?
NTTのIP接続サービスのことで日記を書いたけど、
今日は、その続編なので
前フリの詳細は5月22日の日記を見てね(笑)
前回、4月末に申し込んだIP接続サービスが、
一体いつからサービス開始になるのか、ってTELをしたところ、
6月半ばにシステムの増強を行って、
7月からサービスが使えるようになる、
事前にメールで知らせるってゆーよーなことを言われたんだけど、
6月もあと2日という、今日になってもメールが来ないので
またもや、TELをしてみました。
すると、なんと「え?連絡は行ってないですか?」と言われた(-"-)
どーやら本来なら既に連絡が来てるはずらしい・・・。
しかも「では私の方で受付させていただいて7/11から
ご利用いただけるようにするのが最短だと思いますので・・・」
と言われた・・・っていうかさぁ、じゃぁ最初の申し込みは
どうなっちゃったわけ?
最初の申し込みがスムーズに行ってたら
もしかして7月頭からとか使えたんじゃないの?
と、思ったんだけど、電話に出た人は腰が低くて丁寧だったので
言ってもしょうがないことを言って、いじめてもな・・・と思い
その人に受付してもらった。
その人が悪いわけじゃないしねぇ(-_-;
んで、結局使えるのは7/11の夕方かららしい。
なんだかなぁ・・・ヽ('〜`;)ノ
っていうか、どうにも納得行かないのは、
どーも企業はスムーズに申し込みが出来るらしい(-"-)
こっちは、4月末から繋がらない電話にイライラして、
電話じゃダメだと思ってメールで問い合わせをして、
それも催促してから返事がやっと来て、
申し込みが出来たと思ったら、いつになってもサービスが始まらない、
っていう道を通ってきてるのに、
うちの親父様の会社には、営業の人が来てその場で説明と
申し込みをして、すぐに使えるようになったらしいんだよね〜(-_-;
この差はナニ?
そりゃ、地域が違うとかなんだとかあるのかもしれないけど、
ちょっと「個人客を馬鹿にしてないか?」って思ったり・・・。
あとNTT・・・仮にも天下のNTTなんだから、
客の応対をする人の言葉遣いくらい、どうにかしようよ(T▽T)
敬語、ボロボロ(-_-;
腰は低いし、恐縮してるのが伝わってきたし、いい人だったけど
NTT側に尊敬語を使っちゃう辺り、どうかと思っちゃったでし(T▽T)
うちの近所のNTTって応対良いし、
今までNTTに対して結構いい感情もってたんだけど、
今回のことで評価が下がるのはいなめないな・・・。


D.C.2.6.27.

ビデオリサーチの人に、リサーチの協力を頼まれた。
図書券1000円くれるっていうから、気軽に
「いいですよ〜」って言ったけど、スゴイ量だ・・・(T▽T)
CMのリサーチなんだけどね。
私、あんまりテレビ観ないし〜(^^;
是非、CMの女王Tまちゃんにやってもらいたかったわ(笑)


D.C.2.6.26.

居残り組よっきんとWoops!に行きました〜♪
びょーきの後なのに、昨日今日といっぱい動いたから、
ちょっとバテ気味・・・(T▽T)
夕方よっきんを東京駅で見送った後は、
真っ直ぐ家に帰って、さっさと寝ました(^^;


D.C.2.6.25.

急性胃炎で入院する羽目になったりなんだりで
しばらくお休みしたけど、今日からまた日記を付けよう♪

今日はXENON DAYオフ会だったんだけど、
直前に私が入院したこともあって、話がまとまらず
結局オフ会としては成り立ちませんでした(T▽T)
私も諸事情があって代々木公園に行けたのは
17:00頃だったし(T▽T)
メイクもしなかったし(T▽T)
さんざん待たせちゃった真琴とたこちゅー、ごめんっ(T△T)
諸事情に付き合わせちゃったよっきん、ありがちゅーっ(*^ε^*)

とりあえず、写真だけ撮ってきました〜(^^;

  
↑ロリな司ちゃん♪
可愛いっo(>▽<)o
↑たこちゅー♪
HUMAN SOCIETYの殿下の
完コピなのだっ♪


↑左から、みうる・たこちゅー・真琴・よっきん・魔風

↑アレク・・・手がぶれてて怖い〜(T▽T)

↑よっきんとアレク♪

他にもいたけど、Woops!に行ってた人も多いし、
メイクさんは、ほとんどいませんでした(^^;
次の代々木は9月・・・?
うーん、なんかまっとうなオフ会したいなぁ・・・。

代々木の後は7人くらいで、じゃんがららぁめんに行って、
地方に帰る組3人を東京駅まで見送りに行きました。
なんかメチャメチャ楽しいお見送りでした(爆)


D.C.2.6.15.

午前2時頃、いきなり車ででかけ、
彼氏を拾ってファミレス行って、ドライブして
山下公園なんか行っちゃいました(爆)
(↑午前5時頃。寒かった・・・(^^;)
横浜って何回も行ってるのに、山下公園は初めてでした(^^;
海だ、海っo(>▽<)o(←興奮)
でも潮の香りがあんまりしないのは東京湾だから・・・?(T▽T)
その後、ウダウダして、お昼くらいに家に帰って
夜まで爆睡しました(^^;
また、昼夜逆転生活になるんだろうか・・・


D.C.2.6.14.

突然ですが。
「お料理コーナーっ」(爆)

題材;本日の夕飯(チキン・セロリ・シメジのトマトソース煮)
■材料■
セロリ シメジ 鶏肉(むね) トマトケチャップ
固形ブイヨン 塩胡椒 小麦粉 バター

量はそれぞれ適当(^^;
野菜タップリにしたり、お肉タップリにしたりお好みで。
ちなみに私は野菜たっぷりお肉は少しが好きなので、
4皿分でセロリ3本、シメジ2パック、むね肉2枚でした。

  • まずセロリとシメジを適当にザクザクっと切り、バターで炒めます。
    セロリがシャキシャキしてる方が好きな人は火が通るくらい。
    柔らかいのが好きな人は柔らかくなるまで炒めて下さい。
    バターの量はコクがあるのが好きな人はたっぷり。
    アッサリが好きな人は少な目に。

  • 鶏肉を切ります。
    見た目が豪華な方がいい人は大きめに。
    食べやすい方がいい人は小さめに。
    私はいつも一口サイズに切ります。
    皮が好きじゃない人は剥いでから切った方が良いかも。
    でも一緒に煮込むので皮も捨てないでね(^-^)
  • 鶏肉に塩胡椒をかけます。両面に。
    辛目が好きな人はたっぷりどうぞ♪
  • 鶏肉に小麦粉をまぶします。軽くでいいですので両面に。
  • 深めの鍋にバターを入れ、鶏肉の表面を焼きます。
    両面とも焦げ目がつくくらい。
  • 鶏肉の表面に焦げ目がついたら炒めたセロリとシメジを入れ、
    水を入れます。
    スープたっぷりに作りたい人は野菜が全部つかるくらい。
    スープを少な目にしたい人は水を少な目に。
    皮を剥いだ人は皮も入れてね(^-^)
  • グツグツ言い出したら固形ブイヨンとケチャップを入れます。
    ホントはホールトマトとか使うと良いんだろうけど、
    面倒なのでケチャップ(笑)
    ブイヨンは量によって1つか2つ。
    あとから足せるのでケチャップは少な目に入れましょう。
  • 弱火で30分くらい煮込んだら味を見て、薄いようなら
    コンソメ・ケチャップ・塩胡椒を足します。
  • 更に5〜30分(好みによる)煮込んだら出来上がり♪
    美味しくいただきましょう(*^¬^*)
    生のままのセロリを少し取っておいて上に飾ると綺麗です♪

とゆーことで、お料理コーナーでしたっ!(逃)
(ネタがなかったのバレバレだ・・・(T▽T))


D.C.2.6.13.

旅に出たい〜っっっっっっっっo(>△<)o
考えたら年明け早々に2泊3日で関西に行って以来
旅してないじゃんっ!
ちょっと遠出した3月の山梨も先月の茨城も日帰りだしっ。
あぁぁ・・・旅したいよぉ、旅心が疼く〜(T△T)
近場でいいから旅したい〜っ!(禁断症状)


D.C.2.6.12.

久しぶりに水戸黄門なんかみたりして(笑)
しかも珍しく家族3人で。
滅多にない家族団欒なんだから会話すればいいのに(笑)


D.C.2.6.11.

首もずいぶん治りました。
御心配をおかけしまして・・・。
わざわざメェルくれた人、ありがとうですm(_ _)m


D.C.2.6.10.

引っ越し作業〜。
思ったより大変でした、トラブル続きで(T▽T)
こんな日に限ってPC様がご機嫌斜めだし・・・。
新しいPC欲しいなぁ(゜゜)
何度か発狂しそうになっちゃいました(T▽T)
んで、そーゆー時に彼氏がTELしてくるもんだから
彼は八つ当たりされちゃいました(笑)
途中であまりにも煮詰まったので
WOWOWで映画観たりして(笑)
「トゥルーマン ショー」面白かったよ。


D.C.2.6.9.

明日の引っ越し作業に備えて、少しでも首を回復させるべく
一日中寝てました(T▽T)
ヒマヒマ〜ヽ('〜`;)ノ
首が・・・ミサで頭振りすぎた翌日って感じ(爆)


D.C.2.6.8.

ぶぅ〜ん、てドライブしていたら、道路脇の公園から
いきなり靴が飛んできました。
どうやら子供がブランコから靴の飛ばしっこをしていたようですが
一瞬、木から猫が飛び降りてきたのかと思って
思わず急ブレーキを踏んでしまいました。
その時は、なんともなかったので靴を投げ返して
子供に「危ねーぞ!」って怒って見せてから
家に帰ったのですが、その後、気分が悪くなり病院へ。
軽いムチウチでした(T▽T)
はぅぅぅぅ〜(T-T)


D.C.2.6.7.

先日買ったモノが、サイズが合わなかったので交換してもらいました。
同額交換だと思ったら、300円差があって、
わざわざその300円を返金してもらうことに・・・。
面倒なことさせてごめんなさい(T▽T)
でも店員さん、すごく対応が良かったでし〜。
デパートって高いけど、店員さんは感じが良いよね〜(*^-^*)


D.C.2.6.6.

DEMONIST!の引っ越し準備だのなんだの。
今度の引っ越しで何回目だ?
BIGLOBE→Netlaputa→demon.system.to
→el-dorado.nu・・・4回目らしい。
今度で最後にしたいなぁ(^^;
って、前回も言った気がするけど(T▽T)
CGIが多いと、ホントに引っ越しが面倒くさいじょヽ('〜`;)ノ


D.C.2.6.5.

ペプシマン、まだ集めてまーっす(笑)
結構集まらないもんだねぇ(T▽T)
今、8種類・・・あと7種。
一番欲しいのが出てないし。
3つはダブっちゃってるし(T▽T)
誰か他に集めてる人いないのかなぁ。
ペプシマンボトルキャップのアクシデントシリーズってヤツ。
集めてる人がいたらトレードしたいから連絡下さい(笑)


D.C.2.6.4.

いつも出前を頼む中華屋の前を通ったら
店員らしい兄ちゃんが出てきた。
日本人じゃないみたいだけど、
これがメッチャ格好いいのっo(>▽<)o
私が面食いじゃない上にオヤジ好きだってのは
知れ渡ってるから、みんな信じないだろうけど
ホントに若い兄ちゃんで二枚目なのっ!
厨房の人なのかなぁ〜。
今度からあの兄ちゃんに出前に来て欲しいじょ(笑)


D.C.2.6.3.

昼寝をしてたら地震が。
「お、結構デカイじゃん・・・起きるべきかな・・・」
と思いながら、そのまま目をつぶっていたら、
「どん!」という音に続いて「しゅわぁぁぁっ」という音が・・・。
起きたら飲もうと思って枕元のパソコンデスクに置いてあった
コーラが投身自殺をしたらしい・・・(T▽T)
まぁ、PC側じゃなく床に落ちたから不幸中の幸い・・・?(T△T)
でも私の部屋の床には本棚に入りきらない本が
大量に積んであるんだよねぇヽ('〜`;)ノ
ブリジット・オベールと、桐野夏生と、セイヤーズと
真保裕一と安部公房が仲良く沈没(T△T)
期せずして床の大掃除をする羽目になりましたヽ('〜`;)ノ


D.C.2.6.2.

久しぶりに彼氏とデェト♪


D.C.2.6.1.

色々、色々、やらなきゃ・・・あぁぁ・・・。
でもお買い物に行っちゃったりするんだな、これがヾ(´▽`;)ゝ
収穫があったから良しとしよう。

最近まとめて眠れないクセ(?)がついてる。
眠くて寝ようと思っても、2時間くらいで目が覚めちゃう。
だからずーっと眠いまんまでアタマが冴えない(T▽T)