D.C.3.11.23.

東京に来てるというよっきんからメェルをもらって、
今日は横浜に遊びに行くことに。
ラーメン博物館に行って来ました。
前に行ったときは全然混んでなかったし、
外でも店でも並びもしなかったのに、
今回は長蛇の列・・・(T▽T)
まずは外で30分待ち。
中のお店の待ち時間はそれぞれ違って、
人気の店は2時間待ち!

見て!この人の数っ(T△T)↑
私達は「勝丸」というお店で食べました。
一番待ち時間が少なかったし(笑)
でも美味しかったです(*^¬^*)

ラー博の後は、中華街をブラブラ〜っと。

夕飯には中華を食べました。
美味しかったけど、ラーメンがまだ居座ってたから
お腹が苦しかった・・・・(T△T)ゲフッ

絶対カロリー摂り過ぎな1日だったけど、
久しぶりによっきんに会えて楽しかったナリ(*^-^*)


D.C.3.11.12.

さて、チェックアウト。
寝坊したのでギリギリの時間(^〜^;)
今日のメニューはエステとショッピング♪
しかもエステはタダ!
気持ちよかった〜(゜¬゜*)
買い物では、カットソー2枚とスカート1枚GET♪
東京の方が絶対お店も多いけど、このところ買い物する
時間的余裕なんかなかったもんなぁ・・・。
夕方、またまた「みっちゃん」で広島焼き(^¬^)
どー考えても2泊3日で3食は、やりすぎ( ̄▽ ̄;
でも、またしばらくは食べれないと思うと、
我慢できなかったのさっo(>_<)o
満足した後は、バスセンターから
リムジンバスで広島空港へ。
空港でお土産のもじみ饅頭を買って・・・と。
さて、愛する広島とも、またお別れ(p_;)
もうちょっと近かったら頻繁に帰れるのになぁ・・・。
ちなみに洋服とブーツ2足っていう、無謀な買い物のせいで
メッチャ大荷物になり、地元の駅から家までが大変でした。
トホホホホ・・・(´_`)゜


D.C.3.11.11.

10時前に、む。&えし〜と待ち合わせして、広島港へ。
宮島行きの高速船が出るまで、時間が余ってたので、
プリンスホテルまで歩こうか、ということになり、
歩き出したのは良いけど・・・遠い!
良い運動になりましたわ(T▽T)
まぁ、でもちょうど良いくらいの時間に着いて、船に乗る。
うわっ、混み混みっΣ( ̄□ ̄;)
そっかー、今日ってば紅葉の季節な上に日曜日・・・。
混んでる宮島に行くのは、初めてかも〜(^〜^;)
っつーことで、上陸!
うわー、ホントに人がいっぱい・・・(゜▽゜)
厳島神社は人だらけだったので、
とりあえずバラ売りのもみじ饅頭を買って、
道端で鹿にたかられながらモフモフと食べ、
(私はカスタードクリームとチョコを食った(゜¬゜*))
紅葉谷公園に向かう。
うわぉ!綺麗だ〜(゜▽゜*)
考えたら、モロに紅葉の季節に来たのも初めてかも(^〜^;)

しかし人が多い〜・・・。
ちょっとウンザリしながら、お気に入りのお茶屋へ。
ここってストレートに辿り着いたことないな(^^;
いっつも迷っちゃう。
今回もウヨキョクセツしながら到着。
うげっ、ここも人がいっぱいっΣ( ̄□ ̄;)
っつーか、おじーさんとおばーさん以外の
お店の人がいるのって初めて見たよ(^〜^;)
とりあえず、わかめうどんとわらび餅なんか食べてみたり。
この店には、いっつも可愛い犬がいるのだ(*^-^*)
初めて来た頃とは代替わりしてるけど、今回もいたじょ♪

とろけそうに可愛いでしょ〜(゜▽゜*)
すっごい狭いところに顔突っ込んでるのよ、これ(笑)
いやぁ、プリチ〜♪

さて、犬の次は猿でも見ようかっつーことでロープウェーへ。
・・・をいをい、整理券配ってるよ( ̄▽ ̄;
結構待って、乗換駅でも並んで、ようやく頂上へ。
しかぁしっ!
猿は森へ採食に出かけていて留守なのであった・・・(T▽T)
見事に一匹もいやがらねぇ、チキショウっ(-"-)
まぁ、とりあえず瀬戸内海を眺めて・・・。
あぁ、やっぱり瀬戸内海はいいねぇ・・・(ウットリ)
そして、またまた並んで山を下り、厳島神社へ。
やっぱり人が・・・(T△T)←シツコイ
干潮だったので大鳥居の近くまで行けました♪

泥と鹿のフンで靴もドロドロになったところで、
宮島港から宮島港口へ渡り、電車で広島駅に移動。
パフェを食って、む。と別れました(;_;)ノ~~
えし〜と私は、ウロウロ買い物(笑)
私は何故かブーツを2足も買っちゃいました( ̄▽ ̄;
だって東京で買うより安かったんだもん〜o(>_<)o
その後、夕飯にはちょっと早かったけど、
またまた「みっちゃん」に行ってしまいました(笑)
まぁ、えし〜は、初めてだったしねヾ(´▽`;)ゝ
食うもん食って、えし〜ともお別れ(;_;)ノ~~
私はブーツ2足っていう大荷物でホテルに帰って寝ました(笑)


D.C.3.11.10.

広島っ!\(*^▽^*)/
帰ってきました〜♪
やっぱ、生まれ故郷はえぇのぉ・・・(*´д`*)
なんでいきなり帰ったかっつーと、法事。
お祖母さんの13回忌だったのす。
社会人になってから、まっとうな法事に行くのは
初めてだったので、何を着て良いモノやら・・・。
とりあえず、黒のスーツで行ったんだけど、
頑張ったにもかかわらず、どうみてもコンパニオンちっくでした(T-T)
法事の後は、田舎で唯一のまっとう(?)なホテルでご飯。
初めてナマコを食べたわ〜(゜▽゜)
美味しかったけど、元の姿を想像すると・・・グロっ(T-T)

食事の後は、親戚の車で昔住んでいた家に
連れていってもらいました(*^-^*)
とは言え、車が入れないところなので、
近くまで行ってもらって、そこから歩いたんだけど。
覚えてるもんだねぇ・・・。
小学生の時以来なのに見覚えのある場所がいっぱい。
家も難なく見つかりました。が。
お・・・お化け屋敷っ?!(T△T)
すんごいことになってましたよ、もぉ・・・。
庭は荒れ放題。
隣の林がジャングルになって庭に押し入ってる感じ。
庭と林の間に畑があったはずなのに、
跡形もなくなってる・・・。
道から庭に入る石段も、背の高い雑草だらけで登れないし。
外壁は剥がれてるし、窓ガラスは割れてるし・・・。
絶対近所の子供にお化け屋敷呼ばわりされてると思う(T-T)

道からだと、2階部分しか見えませんでした(T-T)
見晴らしが良くて、いい場所なのになぁ。

これが、家の前からの風景。
瀬戸内海が綺麗でしょ?(*^-^*)
でも、ド田舎だしなぁ・・・(-_-;
山の上だし、なかなか買い手もいないんだろうなぁ。
買い手がついたら家は建て直されちゃうだろうし、
それを思うと住んでた時の家が残ってて、
う〜ん・・・嬉しいような、悲しいような(^〜^;)

さてさて、家の周りをウロウロした後は、
一路、新幹線で広島市内へ!
む。と、えし〜が来てくれるので、遊ぶのす〜\(*^▽^*)/
とは言え、奴等が来るのは夜になってから。
とりあえず、ホテルにチェックインして一休み・・・。
zzzzz・・・。
なにしろ朝4時起きだったので、マジ寝しちゃったヾ(´▽`;)ゝ
7時半に起きて、バスセンターに、む。を迎えに行って、
八丁堀の「みっちゃん」へ・・・と思ったらメチャ混み!(T△T)
気を取り直し、広島駅前の福屋の「みっちゃん」へ。
あぁぁ・・・夢にまで見た「みっちゃん」の広島焼き〜(T-T)
そうこうしてるうちに、えし〜も到着。
二人がチェックインした後は、カラオケへ!
このメンツ、筋少カラオケにはもってこいなのよね〜(笑)
頭振る、振る!(笑)
いやはや、久しぶりの首の疲れ(笑)をひきずって、
割と早めに退散、また明日っ!