D.C.3.4.30.

ストレートの髪を、なにもせずおろしたまま出勤したら、
みんなに「どうしたの?」とか「新しいヅラ?」とか言われた。
いつもウィッグを付けて行ってるので、
おろしたままの状態が珍しかったらしい(^^;
仕事中は鬱陶しいけど、ストレートの髪は
やっぱりサラサラして気持ちがいいな。

さて、今日で4月も終わり。
明日から五月病の季節ね(笑)


D.C.3.4.29.

同じチィムの子が今日でバイト終了。
とうとう、二人きりのチィムだねぃ(T-T)
お休みだったけど、夜、お土産を持って会社へ。
ちょっと働いて、就業時間後にお土産を食べながらお茶。
帰ってきてから、久しぶりにストレートパーマをかけてみる。
やっぱ、真っ直ぐな方が似合う気がするな・・・。


D.C.3.4.28.

忙しい、忙しい。
えいちてぃーてぃーぴーころんすらっしゅすらっしゅ・・・
同じことばっかり繰り返して。
あぁ〜、疲れるわ、ホント(T-T)
夜は久しぶりに会社の近くの飲み屋に。
ここは大好きなメニューがあるんだけど満席が多くて
このところ、ずっと入れなかったんだよね〜。
店を出た後は、歩く、歩く、歩く。
もうちょっと遊んで、また歩く、歩く。
いっぱい歩いたなぁ。
さすがに足が痛いや☆


D.C.3.4.27.

顔の蕁麻疹が治らない・・・。
仕事休んでお絵かき。
23日の日記に書いた、頭蓋骨の絵。
角のある動物の頭蓋骨。
メフィストフェレスっぽいの。
まぁまぁの出来、かな?
とりあえず、もうちょっと手を加えてから
URADEMO!にUPしようかな。
夜は再びタンゲェーラ(符丁)の話題を聞く。
あーもー、誰かヤツを抹殺してくれよ(-"-)


D.C.3.4.26.

お出かけ。
久しぶりにお洒落してみたり。
でも期待はずれ。
疲労、徒労。
グッタリ、ゲンナリ。
立て直す機会は訪れるのかな・・・。
無理だろうなぁ。
ま、いっかヽ( ´ー`)ノ
と、思いつつ帰宅。
夜はネット。
そこでショッキング。
うっそぉ〜、マジっすか?(T-T)
激しく動揺。
もぉ、いや・・・。


D.C.3.4.25.

朝、蕁麻疹が出た(T-T)
病院行って、治まるまで待って、遅刻(T△T)
仕事色々。
電話もいっぱい。
そして今日も飲みに行く。
同じチームの子と、いつもの子(笑)
あー、やっぱりそこはかとない共通点があると盛り上がるね〜(笑)
明日はお出かけなので終電があるうちに帰る。
パックして・・・。
うぅ・・・この蕁麻疹でボロボロになったお肌、
明日までにどうにかなるかしら(T-T)


D.C.3.4.24.

お仕事、お仕事。
サクサクッとね。
休みのはずの子がシフト提出に来たので、
そのまま拉致って飲みに行く。
また終電を逃し、帰りはトボトボ歩く。
いや、トボトボというよりは、もうちょっと騒がしく(^^;
昭和通りを江戸通りまで来たところで雨が降り始めたので
タクシーを拾って帰る。
また朝帰り・・・・。


D.C.3.4.23.

早起きして、朝食までに身支度を整え、待機♪
朝御飯も美味しかったでし〜(*´_`)゜

たっぷり食べた後は、早めにチェックアウトして、大室山へ。
その前にペンションの駐車場からカシャッ☆

大室山は約5000年前に噴火した山で、海抜581m。
頂上まではリフトで4分ほど。

頂上はすり鉢状に窪んでいて、一周約1km。
その1kmを歩いてみました。

向こうに見える建物がリフト乗り場。
そこからグルーッと歩いて、この画像を撮った地点が
大体、半分くらい歩いたところ。
多分、一番高いところかな?
天気はとっても良かったけど風が強く、
登りは結構辛かったです(^^;
持久力ないしな、アチキは・・・。
1周した後、再びリフトで山を下り、麓の土産屋でお土産を購入。
その後、蜻蛉玉博物館へ。
蜻蛉玉から始まったガラスの歴史を展示してあるところで、
庭にいた犬がとてもプリチーでした(*´д`*)←(笑)
泪壷ってのが展示してあったな〜。
メッチャ小さいガラスの小瓶に自分の泪を入れて、
戦場に向かう恋人に持たせたそうな。
うぅ〜ん、ろまんてぃっく(゜▽゜*)
ガラス工芸を見た後は、昨日のリベンジ!
とゆーことで、再び猫の博物館へ。
ここは世界でも有数の猫科動物の剥製を有する博物館らしいです。
ライオン、ヒョウ、チーター、沢山いました。

あと頭蓋骨も色々飾ってあって、画像に撮ろうとしたんだけど
位置が高くてなかなか難しかった(T-T)
でも、じっくり観察はしてきたので、そのうちURADEMO!用に
素材を作ってみたいな〜、なんて思ってみたり。
館内には猫がいっぱいいて、戯れることも出来ます♪

この子の名前を覚えて帰ろうと思ったんだけど、忘れちゃった(^^;
さんざん戯れたら服が大変なことになったけど、
楽しかった〜、でへ〜・・・(*´д`*)
ここを出た後は、そのまま熱海へ。
車を返して、お土産を見て、また東海道本線で東京へ。
むーみん御用達(?)のじゃんがららぁめんで
ぼんしゃんらぁめんを食べた後、
羽田空港から、丁重にお引き取り願いました(笑)
イヤンなことにも遭遇したけど、やっぱり旅は楽しいなり〜♪
次の旅はいつかな〜(*^-^*)


D.C.3.4.22.

むーみん来襲!\(*^▽^*)/
朝から待ち合わせして、伊豆へGO!
アチキの車は先月おシャカになっちゃったので、
レンタカー・・・。
でも、キャロルしかほとんど運転したことないから、
レンタカーで東京から行くのが恐くって、
東海道本線で熱海まで行ってから、
レンタカーを借りることに。
とりあえず駅前で予約してあったレンタカーを借りる。
出来るだけ小さいの・・・と頼んでおいたんだけど、
それでも私にはデカイ・・・(゜▽゜*)
車種がイマイチわからなかったんだけど、
TOPPOみたいな背の高い軽自動車。
シフトがハンドルの横にあるぅ〜!(T▽T)
サイドブレーキがペダルだぁ〜!(T▽T)
慣れないと難しいわね・・・(p_;)
超安全運転でファミレスに移動し、そこでブランチを食べながら
ガイドブックを検討。
うーん、堂ヶ島に行きたいけど遠いなぁ・・・。
その後、ダラダラと移動をし、城ヶ崎の吊り橋を見に行く。
リアス式海岸だね〜、海の色が綺麗だね〜。
そんなこんなでダラダラしてたら、既に15時だったので
ペンションにチェックインしに行く。
おぉっ!広い部屋だ〜!

↑これだとあんまり広そうに見えないけど(^〜^;)
荷物を置いて、外に出て、猫の博物館なんかに行ってみる。
そこでイヤンなこと発覚(──┬──__──┬──)
見学もそこそこに退散。
なんだかんだで、時間が潰れ、気付くと夕飯間近。
ペンションに戻って、部屋で待機。
ここのご飯はメチャ旨なのよ〜(*^¬^*)
実は今回はリピーターとして行ったの。
前回行ったのは、日記をサボってた頃(笑)だから、
1月?2月?・・・1月かな。
その時も超ご飯が美味しくて、シアワセになったので
今回も同じペンションにしちゃったのでし♪
期待通り、とっても美味しい夕飯でした〜(*^¬^*)



お刺身も、サラダも、ポタージュスープも、筍ご飯も、
エビのグラタンも、和風ステーキも、添え物の野菜も
なにもかも全部美味しかったでし(゜¬゜*)
ご飯の後、もう一度外に出て遊び、
帰りにアイスを買ってきて、露天風呂の中で食べました♪
う〜ん、至福(*´д`*)
そして翌日に備えて早めに就寝。
おやすみなさ〜い。


D.C.3.4.21.

激ネム。
うぅぅ・・・(p_=)
途中はちょっと目が覚めたけど、
仕事中、ずーっと目が半開き状態(笑)
終わった後は、超速攻で帰宅。
電車の中で爆睡して、危うく乗り過ごすとこだった(^^;


D.C.3.4.20.

慌ただしく忙しい。
実のある仕事は何一つ出来なかった気が・・・(゜▽゜*)
嫌なこと一つ。
ちょっと嬉しいこと一つ。
人生、そんなもんかな。


D.C.3.4.19.

朝帰ってきて、15時過ぎに起きる(p_=)
んでもって、会社の飲み会〜!
と、思ったら?あれ?中止?(^^;
とりあえず行くだけ行く。
あ、やっぱり中止なんだ(^〜^;)
とゆーわけで、ダラダラっとチームの席に座り、
仕事の話と雑談なんかしてみて。
同じチームの人と、ミーティングをしようということになり、
結局、飲みに行く。
はぁ〜、人生色々あるやね〜。
っつーか、世の中色んな人がいるもんだ。
サクッと帰宅。
お風呂に入って、部屋に戻ったら、兄上様が陣取ってる(T▽T)
彼はまだ自分の部屋に電話回線ひけてないから、
ネット使いたい時は私の部屋に居座るのよね・・・。
っちゅーわけで、まだどいてくれないから日記書いたりして。
今は椅子まで取られて、
床に立て膝してコレ書いてるのよ、アチキは・・・(T▽T)
うーん、しかし眠いぞ・・・寝かせてくれぃ・・・。


D.C.3.4.18.

寄り道。
無理矢理ドトールのミラノサンドを買ってくれた。
いや、お腹空いてないんですけどぉ〜(^〜^;)
ま、いっか。
さて、仕事、仕事。
うぅ〜む・・・むむむ・・・(-"-)
はぅ〜(´_`)゜=3
ちょっと残業して飲みに行く。
妙にテンション高し。
暴力反対。
ゴキ○リも反対(T-T)
眠さでヘロヘロになりながら、朝8時に帰宅。
うにゅ〜・・・(p_=)


D.C.3.4.17.

ちょっぴり早起きしてネットでお買い物。
初めての個人輸入。
ドキワク〜☆
会社行く前にも、ちょびっと寄り道。
ピンキーリングを購入。
なくしたままだと気になるしね(^^;

んでもって、サクッとお仕事。
むぅ〜・・・、割と忙しかったり。
まぁ、好きなことだから、他のことで忙しいよりは良いけど。
会社の中がとっても暑い。
室温27度ってどうよ・・・(^^;
周りに半袖の人が増える。
私もそろそろ半袖着ていこうかな〜。
もちろん上着は着るけど(^^;

暇な時間はホントに暇だったので、じゃらんなんか見てみたり。
んでもって、週末の宿を予約( ̄ー ̄)
楽しみなり〜☆
久しぶりに遊びまくるじょ\(*^▽^*)/

帰り間際に簡単だと思われた仕事を頼まれる。
こんなのちょちょいのちょいだわ。
と、思ったのに、案外時間がかかり、残業(T▽T)
ま、いいけどねヽ( ´ー`)ノ
明日は1時間ゆっくり出勤〜♪


D.C.3.4.16.

お休みなので、昨日発見したモノを見に行く。
いや〜、さすがに激安だけあってボロいわ・・・(^^;
これは買えないだろう・・・。
「考えてみます〜」という言葉を残して去る。
帰り道、似たようなのを発見。
値段はさっき見たのの6倍(^^;
一応、見に行く。
うぉっ、ちょっとコレいいじゃん?!
値切り交渉。
さっき見たのの4倍強・5倍弱ってところまで値切り倒す。
よっしゃ、買い!( ̄ー ̄)
とゆーことで、大きな買い物をしてしまいました。
モノが届いたら画像をUPしましょう。

ルンルン気分で帰宅し、マニキュアなんて塗ってみる。
ぺたぺた。
いい加減、爪が伸びきってて左手はまるで付け爪のよう・・・。
中指なんて爪の長さが2cmを超えてるわ・・・(^^;
今日は「どす黒い赤」もしくは「チョコレート色」。
爪先の銀色は同じだけど。

なんか、爪日記と化してるなぁ(笑)


D.C.3.4.15.

今日は出勤してる人が少なかったので、とても忙しかった・・・。
調べ物をするために、色々なサイトを見ていたら、
とっても欲しいモノ発見!
え〜・・・、でも相場より相当安いじょ〜・・・(-_-;
大丈夫なのかなぁ・・・。
電話を入れてみたら在庫があるということなので、
近々見に行くことにする。
しっかりチェックしてから買わないと。
そして今日は就業時間の2分後にはタイムカードを押し、
3分後にはおさらば!
今日こそ早く寝るじょ〜!
おやすみなさぁい(*^▽^*)ノ~~


D.C.3.4.14.

昨日は早く寝ようと思ったのに、結局ダラダラと起きてたから、
今日もなかなかに寝不足。
でもテンションは低い(笑)
仕事も割と忙しかったので、ちょっとピリピリしたりして。
そして、今日こそ早く寝ようと思ったんだけど、
既にこれを書いてる時点で3時過ぎ・・・(゜▽゜*)
明日も仕事なんだから寝なきゃ・・・。


D.C.3.4.13.

朝帰りして、少し寝て、出勤。
ネム〜☆
ヘロヘロしながら仕事(笑)
なんかテンションがムダに高くって楽しかった(゜▽゜*)


D.C.3.4.12.

LUKE DAY!

ないっ!ないっっっ!/(T△T)\
私の小指のピンキーリングがぁっ(──┬──__──┬──)
朝、シャワーを浴びたときには絶対してたのに、
会社行く前に気付いたらなかった(T△T)
普通、指輪が勝手に外れるか?!
少し前に「小指に指輪をしてると運が逃げない」みたいな話を聞いてて、
普段はあんまりそういうの気にしないんだけど、
今年に入ってから不運続きなので、なんか嫌な感じ〜(T-T)
またピンキーリング、買ってこなきゃ。


D.C.3.4.11.

熱が出た。
治りかけの兆候なのかなぁ?
咳はかなり良くなったけど、喉が本当に異常に渇く。
やたらと飲み物を飲む。
げふっ。


D.C.3.4.10.

一日中寝る。
ひどく喉が渇く。


D.C.3.4.9.

咳のせいで眠れない・・・(=_=)
朝8時頃になってようやくウトウト・・・。
でも10時半には目覚ましが(T▽T)
起きて、病院に行って。
今まで、咳なんだから咽喉系の問題なんだろうし、と思い、
子供の時からかかりつけの耳鼻咽喉科に通ってたんだけど、
今日、咳がいっこうに良くならないことを話したら、
「肺炎かもしれないから、内科で見てもらった方がいいね〜」
と、言われてしまった(T▽T)
午後一で内科の病院へ。
結果は「気管支炎」・・・肺炎じゃなくて良かった(T▽T)
貼る薬と、錠剤を2種類と粉薬を1種類もらって。
家に帰って早速飲んで、さっき2回目を飲んだ。
その影響か、咳は楽になってきたけど、異常に喉が渇く。
いや、でもあの辛さを考えたら、喉の乾きくらいなにさっ(T△T)
あぁ、1日も早く咳が完全に止まりますように・・・。


D.C.3.4.8.

180度回転中。
90度にはなってたんだけど、今は130度くらいかも。
まいったなぁ・・・計りしれない(謎)

咳はおさまらず。
絶対誤診だって〜!
普通の風邪だと思われてそう。
こんな、熱も出ない頭痛もしない喉も痛くない、
咳以外に問題がない普通の風邪なんて・・・。
しかし、咳だけ酷いって状況が
こんなに辛いものだとは・・・(T-T)
なにより辛いのが咳のせいでなかなか眠れない。
ベッドの中で本でも読んで気を紛らわしながら
眠気が限界まで来るまで待つしかない。
そして起きた途端、酷い咳の発作。
涙がボロボロ出るくらいまで。
ふぅ〜・・・。
明日、同じ病院で同じ薬を出されたら、
違う病院に行ってみようかな・・・。


D.C.3.4.7.

良い天気だ・・・。
桜吹雪が綺麗だなぁ。
なのに、こんな日に何故私は病院への往復だけで、
家で寝込んでなきゃならないんでしょ(T△T)
咳は酷くなる一方。
病院では「ちゃんと薬飲んでね」って言われたけど、
言われなくても飲んでますってばっ!o(>△<)o
くそぉ、早く治ってくれよぉ(T-T)


D.C.3.4.6.

ゲホゴホ。
数日前から始まった咳が止まらない。
止まらないっつーか、どんどん悪化してる気が・・・(T▽T)
通院してるのになぁ・・・。
今日も夕方に病院に行ったけど、
さっきから、咳をする度にサビくさい味が口に広がる・・・。
これは・・・もしかしてノドが切れて流血してるの?(゜▽゜*)
いやぁぁぁん(T△T)

そういや、掲示板でまた爪の話が出たので。
これが割と普段バージョンの爪。

メタリック系、もしくはパール系のマニキュアを塗って、
爪の先に銀のラメマニキュアを塗ることが多いでし☆
しかし、咳のせいで腹筋とこめかみまで痛いのに
マニキュアを塗る、この馬鹿げた根性・・・ヽ('〜`;)ノ


D.C.3.4.5.

夕方、用事があって銀座まで。
ついでに探し物があって会社に寄る。
気が付くと仕事してる(笑)
結局、21時まで働いちゃったり。
終わった後、休憩室でお茶して、
ちょっと話を聞く。
う〜ん・・・。
っていうか、それは私に選ぶ余地はあるのか?(^^;
その後、友達とご飯を食べて久しぶりに遊びに行く。
いっぱい歩く・・・てくてく。
夜桜が綺麗だなぁ(゜▽゜*)
明け方、家に到着。
疲れたから、グッスリ眠れそう・・・(p_-)


D.C.3.4.4.

ちょっと復旧?
私なりに頑張った。
わざとらしかったかもしれないけど(^^;
う〜ん、でも謎な人ではある。

そーいや日記には書いてなかったと思うけど、
先月末に、1人暮らしをしていた兄が
実家に帰ってきた。
私の部屋と兄貴の部屋は薄い壁で仕切られた
隣同士・・・。
今までは自分の部屋で夜中に電話してても
全然問題なかったんだけど、
今日は「電話するなら下の部屋でして」って
言われちゃった・・・。
まぁ、そうだわな(^^;
家族が増えると面倒くさいぜ(笑)


D.C.3.4.3.

う〜む、イライラ。
いや、頑張る努力はしてる。
でもね。
普通に話そうと思うんだけど、大人になりきれてないので
ついイライラが出てしまい、そうすると向こうもムカツクらしく、
あんまり態度が良くなかったり
(でもこれは私がむかついてるがための気のせいなのかも・・・)、
結局悪循環。
だめだこりゃヽ('〜`;)ノ
しばらく休みたいな〜、なんて思ってみたり。
でも仕事かかえちゃったしな・・・。
そう、仕事も本来やりたいことからドンドンかけ離れてきてる。
このままでいいんだろうか、私・・・。
すっぱりやめるべきなのかなぁ。
でもお給料、まぁまぁだしなぁ・・・(悩)

あぁ、明るい話題がない・・・。
あっ!爪!
掲示板にちょこっと書いたけど、1日の夜に
初めてネイルシールを使ってみました♪
今までは部分的なシールしか使ったことなかったんだけど、
全体的に貼る、布製のシールみたいなの。
なかなか気に入ったなり〜( ̄ー ̄)
こんな感じ。

わかるかな〜?
蛇柄なのサ☆
トップコートでコーティングしてるんだけど、
でもそんなに長持ちはしそうにない・・・(^^;
1週間くらい持ってくれると嬉しいんだけど・・・。
可愛いので、今度は違う柄も買ってみよーっと

ちっちゃい明るい話題でした(笑)


D.C.3.4.2.

体調最悪。
お陰でイライラは抑えられず。
多分、私のイライラはハッキリと伝わっただろうな。
人の傷に塩をなするようなことするからいけないのよ。
例え事情を知らないとしても。
塩をなすりつけられて、痛んだ傷でブルー。
なすりつけたその人の行為にもブルー。
そして感情を抑えきれず表に出してしまった
大人げない自分にもブルー。
あぁ、もぉ最悪(-_-;


D.C.3.4.1.

昨日は雪降ったのに、もぉ4月だよ〜(゜▽゜*)
仕事はお休み。
明け方に帰ってきたので、夕方まで寝る。
ノドの調子が酷く悪い。
痛いっつーか、ムズムズして咳が出る。
でも、今日は病院も休みだしな(T△T)
楽しい話題がねぇなぁ、チキショウ。
昨日、飲み屋にいる最中に来たメェルのことで、
やけにイライラしてる自分に気付く。
大人げないなぁ、自分。
とか思いつつ、そーいやPCにもメェル出したって
言ってたっけ、と思いだしメェルチェック。
追い打ち。
・・・・・・・・・・・・・。
本人は冗談のつもりなんだろうけどねヽ('〜`;)ノ
明日には顔を合わせるのに、
イライラを態度に出さずにいられるだろうか。