D.C.4.1.31.
なんだかとっても疲れていたので、
残業しないで帰るぞ!と決心していたにも関わらず、
終業間際にクレームの電話を受けてしまい、結局残業・・・(´_`)゜

D.C.4.1.30.
痛いこと第三弾第三回、終了〜\(*^▽^*)/
ふっふっふ。
満足至極♪

あ、今日もまたネイルサロンに行きました♪

今日は白地に水色とピンクの半分マーブル。
可愛いっしょ(*^-^*)

帰りにAUBEのアイシャドウと口紅購入。
アイシャドウが偏光っぽくってキレイなの〜♪
口紅はローズピンク。
グロスっぽくてツヤツヤになるのだ☆
あと、バーゲンでド☆ピンク(笑)のラメラメニット購入♪
ついでにロフトで前から探してたものを発見したので、
出てるだけ全部買い占め(笑)

家に帰ったら友達からの誕生日プレゼントが届いてた(*^-^*)
「誕生日になってから開けるように!」とのメッセージ入りなので、
ちゃんと誕生日の朝に開けさせていただきまふm(_ _)m
っていうか、中身、聞いてるからわかってるけどね(笑)
ぐふふ、ありがとね〜(*^▽^*)

あー、今日はホントに満足至極な一日でしたわ♪

D.C.4.1.29.
昨日の日記には、ああ書いたけど、
やっぱ出来るトコからコツコツ行こう・・・。

D.C.4.1.28.
新しいホォムペェジ。
作りたい・・・。
フツフツと。
でも今やここすら管理しきれてないのに・・・。
読書ページもコスプレページも作っただけの自己満で終わったし。
そーなの、内容はともあれ、ただ作りたいだけなの。
「DEMONIST!」はネット始めてすぐに作り出したし、
当然技術も伴わなかった。
技術がある程度身についたときにはイタヅラにデカくなり過ぎて、
とても全面リニューアルする気にはならなんだ。
いま作りたいのは、いろいろ技を使った可愛い(またはクール)系のペェジ。
ネタはある。
でも、すぐに飽きて(というか時間もなくて)放ったらかしに
なっちゃいそうな予感がするから作れない。
作るだけ作って、常連にもなるから、誰か管理してくれないかなぁ(T-T)

D.C.4.1.27.
風邪がぶり返し気味。
朝から雨がひどいので、家で読書して過ごす。
昨日に引き続き「ドールズ」の続刊「闇から覗く顔」を読む。
これはホラー色が非常に薄れてて、推理小説色が強くなってる。
まぁ、ごく普通に面白く読めたけど。
でも「ドールズ」に比べると、なんていうか
ゾクゾクする感じもないし、ちょっと残念かな。
最新刊で「闇から招く声」っていうのも出てるんだけど、
これは手元にないので、また金田一シリーズに戻る。
今、悪霊島の上巻を読み終わったトコ。
これって、多分、私が初めて見た金田一映画の原作なんだよね。
衝撃だったわ〜、シャム双生児は。
ラストを全く覚えてないので、楽しんで読んでます(笑)

D.C.4.1.26.
薬が効いたのか復活\(*^▽^*)/
しかし雪が降るかもとか言われるくらいの寒さだから、
用心しないとな・・・(^^;

今日は会社で新しく導入されるソフト研修があった。
はぁ〜・・・、ふぅ〜ん・・・。
めんどくさ〜いヽ('〜`;)ノ
やだなぁ、また新しく新人研修用の資料を作らなきゃぢゃん( ̄ε ̄)
やれやれ。

そして今日は「悪魔がきたりて笛を吹く」読了。
このところ、ず〜〜〜〜〜〜っと、金田一シリーズを読んでたので、
ここらでちょっと一休みっつーことで、高橋克彦の「ドールズ」を読む。
・・・・(T△T)
アチキ、オカルト苦手なんですわ(^〜^;)
同じ角川ホラー文庫でも「黒い家」みたいな
完全に現実の話は平気なんだけど、超常現象は・・・(T-T)
でも読み始めちゃったので、怖くて途中で止めることも出来ず、
読みましたよ、最後まで(p_;)
ちなみに最後まで読んだら怖さが薄れた(笑)
んでもって、「面白かった!」とすら思った。
ホラーが苦手じゃない人は、是非読んでみてね♪

D.C.4.1.25.
さらに風邪っぴき。グロッキィ。
医者に寄って遅刻。

D.C.4.1.24.
風邪っぴき。グロッキィ。

D.C.4.1.23.
昼過ぎまでダラダラと寝る。
起きて、ご飯食べて、本を読んで・・・。
何故か肉じゃがが食べたくなったので買い物に行く。
家に帰って、ご飯炊いて、肉じゃが作って。
でもお腹空いてなかったから、サラダだけ食べて
肉じゃがとご飯は明日の朝御飯にすることにする(爆)

その後、久しぶりに自分でマニキュアを塗る。
珍しくパステルピンク♪

白いのシール付き。
トップコートはノーザンライツのラメ入り♪
可愛かろ?(* ̄ー ̄*)
乾かしがてら「仮面舞踏会」を読破。
明日からは「悪魔がきたりて笛を吹く」。
ようやく表紙がエロ本っぽくないのでありがたいわ(^〜^;)
「女王蜂」も「仮面舞踏会」も超官能小説じみた表紙でさ〜(T-T)
しかもタイトルもそれっぽいぢゃん?
横溝正史っつー作者名は小さくしか書いてないし・・・。
電車の中とかで読むの、ちょっと恥ずかしくって(^^;
いやはや、読み終わってホッとしたわ(笑)

D.C.4.1.22.
昨日の雪辱戦(?)でラーメン(笑)
寿司屋の海鮮丼もミリキテキだったんだけど、
今日は膨満感(笑)が欲しかったので。
とんこつラーメンと野菜餃子。
ここの餃子は臭くないから嬉しぃ〜♪

D.C.4.1.21.
会社の友達が爪が折れたと言うので、
補修グッズを持って出勤(笑)
また、人気のない休憩室で臨時サロンを開く。
人の爪いぢるのって、結構楽しいかも。

夕飯はラーメンを食べたかったんだけど、
なにやら、某デパ地下に安くてなかなか美味しい洋食屋があるのを
昨日ネットで発見したとゆー話をしてしまったところ、
そっちに行こうと言うことになってしまった( ̄▽ ̄;
まぁ、美味しかったけどさ・・・。
その店の向かいにある寿司屋も値段が安かった。
今度行ってみましょう♪

帰りの電車でダラダラ読み続けてた「女王蜂」を読破。
次は「仮面舞踏会」♪

D.C.4.1.20.
テクテクテクテクテクテクテクテク。
さんざん探したのに欲しい携帯は見つからず。
・・・ガッカリ(T-T)

夜、ネットで色んなネイルアート系のサイトを見る。
うーん、ウォーターマーブルとか、シロップネイルとかなら
自分でも出来そうだなぁ・・・。
次の休みにはそろそろ爪を塗り直すし、色々試してみよーっと♪

D.C.4.1.19.
昨日までの怠さが嘘みたいに復活\(*^▽^*)/
やっぱり朝一のリポDが効いたのか・・・?(笑)

先日、ネイルサロンでマーブルをやってもらったので、
会社の友達の爪で実験してみる。
むむぅ・・・意外と難しいのね(-"-;)
まぁ、でも慣れれば出来そうな気配。
でも自分の右手にやるのは難しそうだな〜(^〜^;)

D.C.4.1.18.
超ダルダルだったけど、休めないので出勤。
見るからに具合が悪そうだと言われ、
同情されてのど飴をもらった(笑)
ありがとぅ〜(T-T)

D.C.4.1.17.
このところ体調良かったのに、久々に風邪ひいた(T-T)
ので、一回休み。

D.C.4.1.16.
昨日やった痛いことのおかげで目が腫れまくり。
元々休みを取ってあったので、1日だらだら過ごす。
横溝正史の金田一耕助シリーズ読みまくり。
「悪魔の手鞠唄」の後、「八つ墓村」をスローペースで
読んでたんだけど、それを読破して、
「幽霊男」と「犬神家の一族」。
今、「獄門島」の最後の方。
しかし、なんだね。
金田一シリーズは、やっぱりおどろおどろしい、
田舎の村とか島とかの話の方が好きだね、私は。
「幽霊男」みたいな都会の話だと、
なんか江戸川乱歩っぽい感じ。
この後は「女王蜂」も買ってあるんだ♪
楽しみ〜(*^-^*)

D.C.4.1.15.
休みだけど早起き。
10時に約束の場所へ。
先月10日に引き続き痛いこと。
第三弾の最終回だったはずなのに、予定変更(T▽T)
そして別なのの第一弾第二回のみ終了。
痛ってぇ〜〜〜(T△T)
次の予定は今月30日・・・。
これで終わる、の、かなぁ?(^〜^;)

痛いことの後、某デパートでウロウロ。
来月、仲魔の結婚式に参列するので
(ちゃんと人間の格好でね・笑)
着ていく服を物色。
やっぱ、黒いワンピースかなぁ・・・。
黒かボルドーだよな・・・。
それ以外は似合わなそうだし( ̄▽ ̄;
しっかし、高いのぅ(T-T)
服だけじゃなく、靴もアクセも欲しいしなぁ。
うぅむ・・・。
とりあえず、まだ間があるから悩んどくとして、
そのまま予約してあったネイルサロンへ。
今日はパールホワイトベースにピンクと紫で
マーブルを入れてもらいました(*^-^*)
どぉよ?(^ー^)

画像だとピンクがあんまり見えないけど( ̄▽ ̄;
なかなか可愛い〜♪
自分でも出来そうだったから、今度挑戦してみよーっと。
その前に、友達で実験してから・・・( ̄ー ̄)
ついでに、前回やった体温で色が変わるマニキュアが
評判上々だったので購入してみました♪
このマーブルが剥がれてきたら使おーっと(*^-^*)

D.C.4.1.14.
会社の子の誕生日。
誕生日が続くなぁ(笑)
趣味とか全然わかんなかったので、
アフタヌーンティーでお菓子を買ってお茶濁し(^〜^;)

んでもって、今日も残業。
でも明日はお休みだっ\(*^▽^*)/

D.C.4.1.13.
仲魔のともちゃんの誕生日♪
おめでと〜\(*^▽^*)/

さて、休みの予定だったんだけど、働いてみた。
15時半からって、ビミョー・・・( ̄▽ ̄;

D.C.4.1.12.
仲魔から事前学習CDが届いた・・・( ̄ー ̄)
しっかり学習しやすぜ♪

D.C.4.1.11.
今月後半に仲魔と温泉に行く予定だったんだけど、
ドタキャンされた・・・(T-T)
温泉〜っo(>_<)o

そして最近、携帯電話の調子が非常におかしい(-"-)
すぐに圏外になりやがるの・・・。
そろそろ替え時かなぁ。
N210iにしようと思ってたのに、
もう売ってないし(T△T)
N211iはアンテナが真ん中に付いててヤなんだよなぁ(T-T)

D.C.4.1.10.
残業〜。
ここしばらく年末年始の、のんびり気分もあって
全然残業してなかったのに、一昨日と今日は連続残業。
あぁ、また残業の日々が来るのか・・・?(T-T)

ちなみに少し前、友達のBBSで金田一シリーズネタが
ちらりとあったので、やたらと読みたくなっちゃって、
ただいま、悪魔の手鞠唄を読み中。
母親が全巻持ってたはずなのに、他が見あたらない・・・。
しょーがねー、買うか(T-T)

D.C.4.1.9.
お・や・す・み♪
寝ました。
えぇ、もぉ、爆睡。
なにもせずにヽ('〜`;)ノ

D.C.4.1.8.
仕事中に富士山についてのメェルが・・・(謎)
実際に彼女が見たモノは果たしてなんだったのか気になる。

今日は会社の人の三十路のバースデーだった。
彼のデスクに「祝!30!」っていうお飾りを作って
わざわざ置いてあげたのに、不評( ̄ε ̄)←(鬼)
ちなみに「小泉首相のちょうど半分だ♪」って言ってるから
「ウレシイのか、それ?」って聞いたら
「・・・うん、ちょっとね」って言われた。
そっかー、ウレシイのか・・・( ̄▽ ̄;

D.C.4.1.7.
3連休明けの仕事はキツイ・・・。
電車の中で爆睡してゆこう、と思いきや。
なにこれ!電車がメチャ混み!(T△T)
この路線で座れなかったの始めて何ですけどぉ・・・(^^;
正月明けだから?なのかな?

D.C.4.1.6.
今日はネイルサロンに行きました。
今回は何色を塗ってもらおうかな〜、と悩んでいたら、
サロンのオネーサンに
「これだけ長さがあったら温度で色が変わるのもキレイですよ♪」
と、勧められ・・・。
温度で色が変わるマニキュアってゆーのがあるのは知ってたけど、
別に気温で色が変わってもそんなに面白くないじゃん、っていう
程度の認識だったのね、私的には。
でもこのマニキュアの楽しみ方は違ったらしい。
体温にも反応するから、爪が長いと指にくっついてる部分だけ
色が変わり、先の方はそのまま・・・、っていう
グラデーションを楽しむものだったのだ(^^;
塗ってもらったあと、寒かったので私の指先も冷えてて、
あんまり色が変わらないじゃん〜( ̄ε ̄)
って思ってたんだけど、変わりだしたら、こりゃキレイだ!\(*^▽^*)/
暖かい部分は水色、爪の先は紫なの〜(*´д`*)
ぢゃん!

キレイでしょ〜?(^-^)
これは結構ハマりそうかも〜♪

D.C.4.1.5.
さて、年賀状。(笑)
今年も沢山ありがとうございましたm(_ _)m
ってなワケで、そろそろ私も作らなきゃな〜(^^;
年々、聖飢魔II色の年賀状が少なくなって行く中、
私も去年は一度もメイクしなかったし、どうしようかな〜・・・、
とか思いつつ、みんなの年賀状を見てて、決めました。
来年までは年賀状にメイク写真を使うぞ!
んで、さて、メイクしなかった今年はどーしよー・・・、
よし!「戮&弟妹オールスターズ」だ!
簡単に言うと古い写真で誤魔化せ、と、
まぁ、そうゆうことですわなヾ(´▽`;)ゝ
写真を選んでスキャナでとって、デザインを決めて・・・、
ってやってるうちに、懐かしい写真だし、
なんだか集大成みたいなデザインだし・・・、
で、ちょっとホロリとしてみたり(笑)
しっかし、全体的に黒いデザインだから、黒インクが減る減る!
買い置きが足りなくなるかと思ったわ(^^;
そして、午前1:30現在。
ようやく全て刷り終わりまして、ポストに投函いたしました。
届くのは来週頭っすね(^^;
相変わらず、印刷onlyの手抜き賀状ですが、勘弁して下さい(T▽T)
ちなみに、RIKU&AREC'S HISTORYの年魔状一覧には、
みんなに届ききった後でUP予定です(^-^)

D.C.4.1.4.
10時過ぎに起床。
シャワー浴びて、リポD飲んで目を覚ます(笑)
高速に乗って・・・うわっ!100km!Σ( ̄□ ̄;)
実は今の車、ボロくって怖いから80km以上出したことなかったんだよね(^^;
軽は高速でも80kmが制限スピードだし、いいかって思ってヾ(´▽`;)ゝ
でも、出たね〜、100km。
ちょっと感激(笑)

さてさて、東京に戻って、3人のお気に入りのお店でブランチ♪
美味しい〜、シアワセ〜(゜¬゜*)
時間潰しと腹ごなしにカラオケ行って、
今度は上野でもんじゃ焼き♪
美味しい〜、シアワセ〜(゜▽゜*)
む。は、飛行機の時間があるのでそこでおさらば。
また来月〜(笑)ノ~~
その後、真琴に付き合ってもらって、ちょこっとお買い物。
さらに美味いケェキを食べに・・・。
美味しい〜、シアワセ〜o(>_<)o
でも、食い過ぎ(笑)
明日から摂生せねば・・・。と思いつつ帰宅。
やっぱ、気の合う仲魔と会うのは楽しいね(*^-^*)

D.C.4.1.3.
CGIが動かないまま放置プレイ中。
いいんだ、どーせイントラ用だし(言い訳)
私はシステム担当じゃないし(言い訳)
正月休み明けたら、本社の人が直しに来るだろうし(言い訳)

さて、今日は一旦帰ってから夜中にむ。&真琴を拾いに行くのだ!
ってなわけで、夜中の1時に柏へGO!
二人を拾って(真琴〜、やっと会えたね〜(T▽T))、一路、北上。
途中ファミレスでご飯して、真琴宅に行って、
躍るハムスターに腹が痛くなるほど笑って・・・。
で、結局寝たのは5時・・・。
果たして起きれるんだろうか・・・(゜▽゜*)

D.C.4.1.2.
復帰したはずのサーバが再度落ち。
もぉ知らん( ̄ε ̄)
なんでPerlとSSIだけ動かないんだよ・・・。
マイクロソフトなんて嫌いだよ、もぉ( ̄ε ̄)

D.C.4.1.1.
悪魔しておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

とゆーことで、6連勤も中日。
ひょえ〜!いつも通り道にしてるビルが休み!Σ( ̄□ ̄;)
しかたなく遠回り(T-T)
ちなみに正月早々コンビニご飯は虚しすぎるので、
今日ばかりはお弁当持参ヾ(´▽`;)ゝ
う〜ん、仕事も少ないしのどかだ・・・
と、思いきや。
正月早々、サーバが落ちたぞ!
なんなんだよ、もぉ〜ヽ(`⌒´メ)ノ
やっぱ、オニーサマウィルス(隠語)か?