D.C.4.3.31.
最近、何もない休みの日は絶対昼過ぎまで寝ちゃってるな・・・。
今日も一度、オークションで落札したいものがあったから(笑)10時に起きたけど、
無事落札した後また寝ちゃって、気づいたら14時だった( ̄▽ ̄;)
ありゃりゃ。

D.C.4.3.30.
昨日に引き続き、今日は4人にテストを受けてもらう。
問題ミスが2箇所発覚。
あっちゃぁ〜(T▽T)
でも、そのことを考慮しても昨日の3人より明らかに出来が悪い。
をいをい。

残業して早く帰りたいと思ってるのに、退勤を打刻した後で上司に捕まる。
愚痴また愚痴。
いやはや。

この数日、北村薫にはまっていて、円紫師匠のシリーズを読んでる。
今日は4冊目の「六の宮の姫君」。
この辺の感想も、近いうち「万年読書週間」に書き込むのでヨロシク(宣伝・笑)

D.C.4.3.29.
昨日作ったテストをやってみてもらった。
やっぱヒントが少なすぎて難しいのかな・・・。
でも思ったより、みんな出来てた。
よかった、よかった(^-^)
今日やってもらったのは3人だけだから、他の人たちのためにちょっと改良。
明日は改良版でやってもらいましょ☆

D.C.4.3.28.
新人さんのためにテストを作る。
なかなか難しーね。

D.C.4.3.27.
疲れてたのか爆睡。
夕方起き出してもぞもぞとネットに出てたら、
携帯に夕飯のお誘い。
私の地元まで一度来てもらうことにして、テレビを見ながら待つ。
筋肉番付の途中で呼び出し。
お気に入りのスパゲティを食べて、ゲーセンで遊んで☆
帰ったら午前4時(^^;
早く寝なきゃ・・・(=_=)

D.C.4.3.26.
体調不良。
不機嫌絶好調。
自分でも吃驚するくらいイライラしてた(ー"ー)

D.C.4.3.25.
えぇぇ?!
はぃぃ?!
S井が?!
え?T畑が?!
やめてよぉ、もぉぉぉぉぉぉぉっ(T△T)

D.C.4.3.24.
と、ゆーワケで。
下の日記のとおり、家に帰ってきたのが午前9時を回ってからだったので、
夕方までひたすら寝てましたとさ(笑)

D.C.4.3.23.
昨日、仲魔から連絡があって、
渡したいものがあるから会おうと言われたので
午前中に地元近くの駅で待ち合わせ。
車で迎えに行って、一緒にブランチを食べる。
おごってもらっちゃった、てへ☆(*^-^*)
渡したいものというのは自作のビーズアクセサリでした。
おぉ!スゲー!
チョーカーとブレスと指輪のセットを2セットもらいました♪

↑これで付けてるチョーカーがそうでし。
小さすぎて見えないけど(T▽T)
あと、その仲魔からの年賀状が事故って届かなかったので、
今更だけど・・・、と聖ちゃんのイラスト入り年賀状をもらいました。
超かわいい聖ちゃんで嬉しかったナリ(*^-^*)
ご飯を食べた後、ファミレスでお茶飲みながら、
時間が許す限り、ダラダラ。
でも、午後から予定があったので、
折角会いにきてくれたのに3時間くらいしか
一緒にいられなかったのね(-_-;
ごめんよぅ〜(T-T)

16時にワケあって津田沼へ。
珍しく電車で(笑)
18時過ぎに家に帰って仮眠をとる。
そして21時にお出かけ☆
今日は花見に行くのだ〜\(*^▽^*)/
22時頃ASKちゃん(笑)を拾って、千葉方面へGO!
途中、ファミレスで遅い夕飯を食べ、一路、印旛沼へ!
2年前の春に印旛沼公園に花見に行ったんだけど、
実にキレイだったのさ( ̄ー ̄)
ので、再び!
しかしね・・・( ̄▽ ̄;)
私ってば考えが甘かったのだよ。
着いた時間は既に夜中の2時を回っていて、
当然あたりは真っ暗闇。
印旛沼だもんねぇ(-_-;
ちなみにASKちゃんには「わかってて行くのかと思ってた」と
あっさり言われた(T▽T)
気づいてたなら早く言えよっ!
恐る恐る公園の車道に入ると、そこから桜並木。
やっぱりキレイ!!!
公園には明かりもあるみたいだし(*^-^*)
と、そのまま駐車場に車を入れたら。
うひゃ〜、見事にスモーク貼りまくりの車だらけ(^〜^;)
しかもジャージ姿のオニーサンがチラホラ。
ASKちゃんが身を乗り出して公園内を覗いてみたところ、
そこではジャージ国際見本市(!)が開催され、
実に色とりどりのジャージ姿が・・・(T▽T)
「やっぱ、ヤバイよね(゜▽゜*)」と呟いて退散。
折角行ったのに〜o(>_<)o
でもヤバイものはヤバイので諦めて、市川あたりまで戻りカラオケ。
カラオケ出たのが6時前くらいかな〜?
そのまま帰るつもりだったんだけど、思ってたより眠くないし、
再度、印旛沼にチャレンジ!(笑)
こんなことだったら、もうちょっと近くでカラオケに行けばよかった( ̄▽ ̄;)
印旛沼公園に戻ったのは7時くらい。
こんな早朝なら、さすがにジャージ軍団も姿を消して、
人気もないだろう、と思ったのに、
予想に反して駐車場には結構車が・・・。
一瞬ビビった後に、公園から犬を連れた老夫婦出現。
あの時のホッとした感じというか、ほのぼの感というか・・・。
忘れられませんね(笑)
よく見れば、駐車場の車もスモーク貼ってあるようなのじゃなくて、
普通ファミリーカーばかり。
中に入ってみて納得。
カメラ持ってる人が多いんだよね〜。
人気のない時間帯に写真を撮っておこうということなのね☆
私もデジカメで撮りまくりました(^-^)
どこからともなく「ホ〜ホケキョ」なんて声も聞こえてくるし。
のどかだねぃ(*^-^*)
たっぷりと自然を満喫して、公園を後にしました♪

さて、そろそろ眠くなってきたし、今度はホントに帰らなきゃね(^^;
途中、ドライブスルーで朝ご飯を買い込み、
モグモグ食べながら東京に向かいました。
眠かったけど、やっぱり行ってよかった〜(^-^)

しかし、この日記ってば23日の日記として書いてるけど、
大部分は日付が24日に変わってからのことだな(笑)

D.C.4.3.22.
バタバタとなんだか慌ただしい。
でも明日と明後日はお休み♪

そろそろ桜が見頃だね( ̄ー ̄)
この季節になると思い出すのが
「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」
・・・ホントだね(´_`)゜

D.C.4.3.21.
休憩時間に109に行き、ANAPでGジャンGET♪
な〜んと、しかもクラッシュデニムじゃないのがあったのさ\(*^▽^*)/
昨日、別のANAPで見たときはなかったんだけど、
今日、入荷したてホヤホヤだったんだって♪
嬉しい〜(*^-^*)
しかも、クラッシュのより安いし(笑)
色落ち具合も最高!
満足、満足♪

仕事は忙しい・・・っつーか難しい。
難しさを痛感中。
仕事終わった後に、上司と1時間も話しこんぢゃった(^^;
ムムムムム・・・。

D.C.4.3.20.
千葉に用事があって出かける。
帰りにちょっちお買い物☆
ONE WAYでデニムのスカートと、黒いカットソーGET♪
っつーか、自分でつっこんぢゃうけど"ONE WAY"って・・・(^〜^;)
いい加減、109ブランドで服買うのよそうよ〜(T▽T)
と、いいつつもギャル服の可愛さと安さに惹かれて、
やめることができないアチキ(゜▽゜*)←(笑)
ホントはGジャン欲しくて行ったんだけどね〜・・・。
イマイチ良いのが見つからなかった。
ANAPのがサイズ的には良かったんだけど、今年大ブレイクの
クラッシュデニムなんだわさヽ('〜`;)ノ
あれはあれで可愛いけど、来年になったら着れなさそう〜(^^;
でも安いから買っちゃおうかな・・・。
まだ109でも残ってるかな。

んで、夜8時半頃に自宅に帰り、再度お出かけ。
今度は六本木まで。
よっきんとあやあやが大○興業のために東京に来てて、
一蘭に行くから一緒しようと誘われたのす。
ヒサビサの一蘭は、初めて味を濃い目にしたら、ちとしょっぱすぎた(p_;)
残念〜。
麺普通、濃さ普通、秘伝のタレ2倍、こってり、白葱、チャーシュー入り
とゆーのがアチキ的ベストらしい。
次回はそれで行こう♪
一蘭の後は、時間も遅かったのでTULLY'Sでココア買って、
ちょっとお喋りして、そのまま帰りました。

D.C.4.3.19.
お犬様騒動。
くたびれた・・・。

D.C.4.3.18.
日本語が、とかの使用言語の問題じゃなく、
言葉が通じない相手というのは存在する。
あぁ、この人は私と違う言語圏で生きてるなって感じ。
でも、そういう人に伝えなきゃいけないことがあった場合、
いったいどうすりゃいいんですかね・・・。

D.C.4.3.17.
今日こそ日記をUPするぞ!と、決心(笑)
メモ書き程度や、手帳にメモってあったのをちゃんとした文章に直して、
日記用に撮ってあったデジカメの画像を取り込んで・・・。
1ヶ月近く溜めちゃったからなぁ(^^;
大変、大変(T▽T)

あ、そーそー、先月髪を切ったって書いたら
仲魔から「見せろ!」ってメェルが来てて、
そのうち日記に載せるわ〜、と言いつつ、
全然やってなかったので、それもここで載せておきましょう。
ハイ、これ。

ちっちゃくてごめんね(^^;
微妙に長官っぽい髪型(笑)←なんで今更。
もしくわ、今風に言うなら、ネオウルフちっく?(笑)
ざっくりバッサリレイヤーを入れて、
前から見るとミディアムっぽく、後ろだけが長い髪型っす。

さて、今日の分まで全部仕上がったゾ\(*^▽^*)/
これからUPしまーっす♪

D.C.4.3.16.
痛いこと第一部第三弾第四回。(自分でもワケわかんなくなってきた)
痛かったぁ・・・(T-T)
その後、15:00から仕事。
今日は土曜だったので21:30には帰れた(^-^)
嬉し〜♪

D.C.4.3.15.
ん〜、本気で残業が当たり前になってきた。
新人研修してるとね〜、1日中新人にかかずらわって日が暮れるのよね。
そして教育担当者は資料も自分で作らなきゃいけない。
そしてアチキは唯一のITチームでもある。
新人がいる時間は、自分の仕事は一切出来ず、
新人が帰ってからやるしかないので、仕事はたまる一方だし、
残業時間は延びていくし・・・。

それと、来週から会社で席替えがある。
それも気が重い。
っつーかさー、いや、仕方ないのはわかるんだけど。
今の時点では納得して動いても、
絶対あとでウザくなると思うよ・・・。
研修は、どうしても大きな声になりがちだしね。
でもそれが私の仕事だし、席替えは必須だし・・・。
仕方がないこと、が原因で、
どっちが悪いわけでもなく、
でもきっと近い将来に、かなり高い確率でウザがられるのが
見えちゃってるのって、悲しいなぁ・・・(´_`)゜

D.C.4.3.14.
ホワイトデー。
冗談で「手作りケェキを作って来い!」
って言ってたら、ホントに作ってきやがった・・・(T▽T)
アンタ凄すぎ。
ウケ狙いでそこまで出来るなんて、ある意味ソンケー。
っつーか、袋から手作りカップケーキを
取り出した瞬間、惚れたね、アチキは(笑)
まー、お味はイマイチだったけどさ(爆)
スゴイ、スゴイ。
ほんとビックリ(笑)

D.C.4.3.13.
2年前までは、旅こそ我が人生みたいな生活してたのに、
最近はめっきり旅をしなくなったなぁ・・・。
行っても車で行ける範囲の近場が多いし。
年に2ケタも飛行機に乗ってたのが嘘みたい・・・。
旅したいなぁ。

今日は、そう、すごい嬉しいことが(*^-^*)
母親のお店のお得意様から
EPOCAのブラウスをいただいたのだっ♪
しかもこの春の新作ブラウス・・・。
39,000円もするらしい(^^;
もちろん私のために買ってくれたわけではなく、
自分で着ようと思って買ったら、
サイズが合わなかったからくれたんだけど。
でも嬉しい〜っ(T-T)
超可愛いブラウスだし、
着てみたら似合うし(←自分で言う・笑)
なにしろ自分では手が届かないブランドだし( ̄▽ ̄;)
大事に着させていただきまぁっす♪

D.C.4.3.12.
今度は私自身がまつげパーマのモニター。
一緒に行く予定の子が体調を崩しちゃったので一人で行く。
道がすごく混んでて遅れちゃった(-_-;
やってくれる生徒さんは、今日がまつげパーマ初めてという人。
3週間くらい前に、先生にまつげパーマをかけてもらって
綺麗に上がってたから、これで失敗されたらヤダなぁ、と思いつつ。
でも、実際にやってもらったら、綺麗に上がりました(^-^)
私のまつげがパーマがかかりやすく、長さがちょっと長めでボリュームはあんまりない、
っていうかけ易い条件が揃ってたから、余計に上手くいったらしいけど。
ヨカッタ、ヨカッタ。

D.C.4.3.11.
あー、もぉ残業ばっかだねー・・・。
22時に会社にいるのが当たり前になりつつあるのが怖い・・・。

D.C.4.3.10.
夜叉の誕生日〜☆
オメデトッ\(*^▽^*)/
0時を過ぎてすぐにメェルを送ったなり( ̄ー ̄)

今日、ふと思った。
うちの会社ってさ、自由シフトだし、
結構みんな、休んだり遅刻したり早退したりっていうのに
罪悪感が少ないみたいなのね。
まぁ、人にもよると思うけど。
でも、教育担当係で新人の研修とかを受け持っちゃってるアチキとしては、
休むとその分、他の人に予想外の皺寄せが行くか、
もしくは新人が放置状態にされて研修が進まないか、
どっちかに必ずなるわけで。
他の人に比べて休んだり遅刻したりってことに対して
余計な(?)罪悪感があるというか・・・。
なんかちょっと悔しい(笑)
いや、休んだり遅刻したり、してないけどね。

D.C.4.3.9.
ACEさん、お誕生日オメデトウゴザイマス☆
・・・"ACEさん"って違和感あるなぁ(^^;

いー加減日記を溜めすぎ(^^;
現時点で2月21日の日記以降をUPしてなかったりする。
書いてはいるんだけどね・・・。
例えメモ書き程度であっても。
でもUPするのが面倒で溜めこんぢゃう(-_-;
部屋にPCが2台あるんだけど、FTPの設定がしてあるのは
古いほうのPCだけなのね。
んで、最近は新しいほうのPCばっかり使ってるし・・・。
日記、掲示板形式にしようかなぁ・・・。
そしたら今よりはマメにUPしそうな気がする。
いや、っつーか新しいPCのFTPの設定をしろよって話も・・・ヾ(´▽`;)ゝ

D.C.4.3.8.
会社の休憩時間が一人だった。
新人研修してると、新人の時間に合わせて休憩取るから、
どうしてもみんなとズレがちなのよね。
でもたまには一人もノンビリでいいな・・・。

D.C.4.3.7.
昨日は家に帰った後、眠くってコタツで本を読みながら居眠りしちゃった。
兄貴が帰ってきて、夜の8時か9時頃に一回目が覚めて、
自分の部屋に移動して、また寝ちゃって。
今朝起きたら8時だった(^^;
12時間以上寝ちゃった・・・。
ビックリ( ̄▽ ̄;)

D.C.4.3.6.
会社の子2人が、アチキの紹介でまつげパーマをかけることに。
最寄駅から徒歩15〜20分かかるサロンなので、
仕事がお休みのアチキは運転手を買って出ました。
まつげパーマかけた後、車で上野に移動して、
前から食べに行こうね、って言ってたので、もんじゃ焼きを食べに。
アチキは3日前にも行ったばっかりなので、
お店のオバサンにツッコミ入れられちまいました(笑)
もんじゃ食べた後に寄った多慶屋でゼブラ柄のトランクを購入♪
メチャ安だったの(^-^)
車のトランクの荷物をまとめるのに使おーっと☆

D.C.4.3.5.
シゴトシゴトシゴト!
春の入れ替えシーズンで、卒業する学生バイトがごっそりいなくなり、
かわりにごっそりと新人が入ってくる。
教育係のアチキは、今日からどんどん忙しくなるわ〜(T-T)

D.C.4.3.4.
一昨日から花粉症の症状が酷くなりつつあったので、
病院に行って薬をもらう。
その病院の待合室で中学の同級生だった男の子を見かける。
っつーか、向こうが名前呼ばれたから気づいたんだけど。
すっごく変わっててビックリ!
中学時代は、なんつーかギラギラしてて、
悪ぶってた子だったんだけど、スゲー地味になってるし。
人って変わるのねぇ・・・。

D.C.4.3.3.
真琴宅にて起床。
働き者の真琴は既に出勤後。
アチキと夜叉は近くのコンビニで食べ物を買い込んでダラダラ・・・。
午後になって、出発。
アチキの家に行って車を置いてから、電車で上野に移動。
もんじゃ焼きを食べに行きました(^-^)
ちょっと時間があったので、お買い物。
指輪を購入。
(2月3日に失くして以来、全然指輪をしてなかったので(^^;)
夜叉とは上野でお別れ。
まったね〜(^-^)ノ~~

D.C.4.3.2.
今日はface to aceのLIVE☆
新橋駅で夜叉と待ち合わせして、渋谷に移動。
マークシティのMK cafeでお茶をして、ちょっとお気に入りの洋服屋を覗く。
そこで夜叉に似合いそうなタンクトップがあったので早めの誕生日プレゼント♪
ブラブラと会場に移動。
途中、西武を入り口から見たらGUCCIジュエリーの店が
明日OPENするらしい・・・。
今度見に行かなきゃ(笑)
会場では懐かしい顔がいっぱい。
LIVEもなかなか楽しかった。
まだ行ってない人もいるかもなので、詳細は書かないけど。
なんつーか、うん、変わらないものの良さを見たっつーかね。
予想以上に楽しかった。
終わった後は、エレファントカフェでご飯。
野菜食えない人がいるのを忘れて勝手にコースにしちゃった。
ごめんね(T-T)
デザートのショコラケーキが美味でした♪
ハッと気づくと、夜叉が乗らなきゃいけない電車の時間が!
慌てて会計頼んだんだけど、時間がかかる・・・。
申し訳ないけど、みんなを残して夜叉とアチキだけが抜ける。
しかし、銀座線に乗った時点で間に合わないことが判明。
アチキは今日は家に帰って、翌日再度会って遊ぶつもりだったんだけど、
夜叉を路頭に迷わす(笑)ワケにもいかないので、
いったんアチキの家に行って、車を取ってきて、
夜叉を宿泊先の真琴宅に送る。
そのままアチキも泊めてもらう(^^;
遅い時間にスマンかったね、真琴〜(T△T)

D.C.4.3.1.
今日から3月。
春だねぃ・・・。
春眠暁を覚えず、とゆーことで眠い・・・。
ひたすら眠い・・・(=_=)゜