D.C.5.2.28.
母上様が何を思ったか、突然DVDプレーヤーを買ってきた。
今まで我が家のDVDプレーヤーと言えば、アチキのPCだけだったんだけど。
しかし、買ってきてくれたのは嬉しいんだけどさ・・・。
うちの母上様、デパート勤めなんですわ。
んで、たまに社員通路とかで商品を安く売ってたりするらしいんですわ。
それがサンリオの商品だったりするんですわ。。。。(-_-;
いま、我が家は電子レンジとDVDプレーヤーがキティちゃんです(T▽T)
BGM;なし

D.C.5.2.27.
マシンガンズFCからバースディカードが届きました。
おいおい、端が折れてるよ(T▽T)
郵便やさーん!(ー"ー)
月別でメッセージが違うらしいんだけど、ひまわりのコメントに
「節分」って言葉が入ってて、一瞬「え?まさか日別なのか?!Σ( ̄□ ̄;)」
と思ってしまった、節分生まれのアチキ(笑)
んなわけねーやな(^^;
BGM;なし

D.C.5.2.26.
なんつーかね、板ばさみですよね。
アッチとコッチ。
BGM;なし

D.C.5.2.25.
体調復活しません。
熱さがんねーよ、をい。
BGM;なし

D.C.5.2.24.
うーん、やっぱり昨日は大人しく寝てるべきだった・・・(ー"ー)
今朝、再び38度台の熱が出ちゃったけど、休めないのでとりあえず出勤。
午前中をなんとか凌いでバトンタッチ。
さぁ、帰ろう・・・。
そして、帰って一眠りしたら、薬が効いたみたいで再び空元気(゜▽゜*)
寝てろよ、自分(^^;

そーいや、今日、いやんな話を聞いてしまった(T-T)
5月、氣志團とDASEINのツアー真っ最中に従妹の結婚式がある模様・・・。
やめてくれよぉ〜(T△T)
なにやら振袖着て来いって話らしいから、着るものには困らなくて良いけどさぁ。
日頃、そんなに行き来がある親戚でもないだけに、
ライブを捨ててまで行く気にならんけど、
親からは絶対出席の厳命が下ってるし・・・(T△T)
う゛〜・・・、ライブとぶつかりませんように・・・(−人−)
BGM;なし

D.C.5.2.23.
高熱出してお休み。
休日急患診療所に行ったけど、インフルエンザではない模様。
もう流行りも終ったしね、良かった。ホッ。
注射打ってもらって、しばらく寝てたら熱が下がったので
しばらく放置してあったサイトの更新作業(笑)
うひゃ〜(^^;
気付かないうちに色んなとこでエラーが・・・(T▽T)
アレ直して、コレ直して、ついでにココも・・・。
んでもって新コーナーも作ってみちゃったり。
23時を過ぎて、兄上様が某海外コメディドラマのDVDを持ってきたので
1時間ほど観賞・・・、最初の1話だけ。
うーん、最初の1話は、これから始まる話の説明状態なのね、ガッカリ(^^;
BGM;なし

D.C.5.2.22.
お仕事〜。案の定体調不良。半分死んでる。
あ、氣志團のCDが帰ってきました♪
やっと久々に聴ける〜(T▽T)
1日中、職場で聴いてました♪
最近自宅で音楽聴いてないなぁ(^^;
移動中と、職場ばっかり。
BGM;なし

D.C.5.2.21.
今日はダラダラとオヤスミです。
が。
なんか体の関節が痛いんですが・・・。
2DAYSの余韻なら良いけど、もしかして・・・風邪?(-_-;とか思いつつ、
昨日買ったDVDなんか見てダラダラ。
ジャケット写真、マツゲが・・・(倒)
っていうかですね、やっぱりアチキはライブビデオとか、ニガテですね(苦笑)
嫌いと言うんではないけど、ニガテ・・・?
イマイチ、自分でも、どこがどうとかわかんないんだけどね(^^;
今回もほとんどのライブ映像を早送りして、途中途中の
舞台裏映像だけ見てしまいました・・・アハハハハ(゜▽゜*)
BGM;なし

D.C.5.2.20.
と、ゆーわけで、ハイ。
「イルカに乗ったアブラ蝉ツアー」FINALです。
15時前に待ち合わせして109をブラブラ。
誕生日プレゼントを探してたんだけど、イマイチ気に入るものがなく断念。
パスタ食って、クレープ食って・・・ってライブ前なのに食いすぎ!(笑)
んで、ダラダラ歩いて会場へ。
ライブ楽しかったでし♪
昨日、ポスターが選べないという理由で買わなかったDVD、
今日はポスターが選べたので買ってしまった(笑)
あと、写真も結局2セット(笑)
写真はともかく、ポスターなんて絶対貼らないんだけどね(^^;
帰りは遅かったのでサクサク帰宅〜。

あー、これで当分ライブの予定がないわ(──┬──__──┬──)
折角久しぶりに鍛えられた首が鈍っちゃう・・・(笑)
BGM;なし

D.C.5.2.19.
SEX MACHINEGUNSツアーファイナル2DAYS初日 in NHKホール。
夕方までは仕事。
今日、会社の人に貸してた氣志團のCD×4枚が2ヶ月ぶりに
帰ってくる予定だったんだけど、結局帰ってこず・・・(T-T)
17:30に仕事上がって、会場へ。
時間ギリギリで焦ってたのに、原宿から歩いたら
ギダムの人ごみに歩みを妨げられる・・・(ー"ー)
っつーかさ、飲食物持込禁止なのは良いけど、
「お持ちの方は召し上がってからご入場ください」ってDOなのよ。
お陰で歩道にワンサカ人が座ってモノ食ってるぢゃないのっ!
まったくもぉ・・・。
ライブ後、渋谷の定食屋(笑)で夕飯食べました。
NHKホール限定生写真とか売ってて、グッズを滅多に買わないアチキは、
見せてもらうだけ、って思ったんだけど、ちょっと気にかかったのアリ。
明日買っちゃおうかなぁ。
ついでに今日は珍しく、DVDのオマケポスターにも惹かれたんだよな〜。
でも2種類あって、選べないって言うからやめたけど(笑)
明日は千秋楽〜♪
BGM;なし

D.C.5.2.18.
・・・。
BGM;なし

D.C.5.2.17.
あー・・・、そう。
やっぱダメかも(腐)
BGM;なし

D.C.5.2.16.
ちょっといやんな話を聞いてみたり。り。
うっそぉぉぉん、勘弁してよね(T-T)
これ以上、そーゆーのはいらない。ほんと。マジ勘弁。
BGM;なし

D.C.5.2.15.
グテグテ。ダラ〜リ。
BGM;なし

D.C.5.2.14.
バレンタインは鼻血ブー(標語)

一応、チョコなんて買ってみたりしました。
製菓会社の策略に踊らされてるなぁ、なんて思いながら。
会社には大学生のアルバイトさんが手作りチョコを持ってきてくれました。
美味しかった♪
BGM;なし

D.C.5.2.13.
もういい加減塞がっただろうと思われたピアスホールが、
まだ貫通してることが判明。
しぶとい・・・。
塞がったら、もう一回開けてみようかと思ってるのに(ー"ー)
後から開けた4つはさすがに塞がったけど、最初に開けた3つが・・・。
BGM;なし

D.C.5.2.12.
寝坊っ!きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
15分遅刻してしまいました(T△T)
さらにこの日は病欠続出。
うちのプロジェクトは少ない人数で回してるだけに、
1人休むとキビシィ〜のよね・・・(T▽T)
来月からは少しマシになるらしいが。が。
てんやわんやのうちに1日が終了。
はふぅ〜(´_`)゜=3
BGM;「GOLD」 すかんち

D.C.5.2.11.
仕事仕事。
クレームに捕まって、22時過ぎまで残業。グッタリ。
明日は通しなのにぃ〜(T-T)
早く帰って寝なくっちゃ。。。
BGM;「GOLD」 すかんち

D.C.5.2.6.〜10.
っちゅーわけで。
今日から4泊5日の中国四国巡業でし(笑)
ヒコーキ乗るの、久しぶり〜(゜▽゜*)
まずは新幹線より狭い飛行機(笑)で羽田から岡山空港へ。
←岡山空港前。
そこからバスで倉敷へ。
今夜の宿は1人泊まり。
安宿を探してみたのですが・・・うっ、ボロい(^^;
今回の旅で一番高いクセして。
まぁ、シャワー浴びて寝られればそれで良いんだけど・・・。
結構早く到着した上に、荷物預けようと思ったら
もう部屋に入れると言われたので、部屋に入ってダラダラ。
駅前に買い物なんかも行ってみたり。
ハッと気付くとのんびりし過ぎ!
焦って仕度して、開場時間ちょっと過ぎに倉敷市民会館到着。
あ、今日はSEX MACHINEGUNSです。
っていうか、今回の旅は全部マシンガンズ。
会場でみんなと合流。
中はスゴイ贅沢(笑)な使い方されてまして、2階席ガラガラ、
1階も3分の2くらいしか埋まってなかったかな。
でも、良いノリだったと思う〜。楽しかった♪
終演後は、みんな海を渡って帰るので、駅近くまで車に乗せてもらってお別れ。
また明後日〜(^-^)ノ~~
コンビニでご飯買って帰って、本読んで、さっさと寝ました。

↑チボリ公園。行ってないけど撮ってみた(笑)

-----

翌日、2月7日。
この日は広島への移動日。
ちょうど倉敷と広島の中間くらいにアチキの出生地「三原」があるので、
親戚の家に顔を出しました。
倉敷からローカル線でノンビリ移動したんだけど、良い感じですねぃ〜。
みんなとワイワイ旅行するのも好きだけど、電車で窓の外を眺めながら
ボーっとウォークマン聞いて移動するのも好き(*^-^*)
福山を過ぎたあたりから見覚えのある景色がチラホラし始めて、
糸崎では昔通ってた小学校や、よく行ってたお菓子屋が窓から見えました(笑)
←車窓から見た瀬戸内海。
んで、三原。
親戚と一緒にお昼ご飯(刺身定食。メチャうま!)食べて、
ちょうど神明市をやっていたので、ブラブラ見物。
新幹線じゃなく、鈍行で移動する娘を哀れに感じたのか、
なんと広島までの切符を買ってもらってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
さすがにいい歳して恥ずかしかったので抵抗したのですが負けました(笑)
ありがたや、ありがたや(−人−)
デジカメを親戚の家に置いてブラブラしたので、神明市の様子を
取れなかったのが残g念g(T-T)
そして広島到着。
広島市内では、いつもタクシー移動ばっかりなので
市電にほとんど乗ったことがなく、イマイチ乗り方もわからなかったのですが
(ホラ、バスでも先払いとか後払いとか、整理券とか色々じゃん?)
今回は親戚からさりげなく聞き出しておいた(笑)ので、
広島駅から、ホテル最寄の銀山町まで市電に乗ってみたりして(笑)
ホテルにチェックインして、荷物を置いたら街をブラブラ。
紙屋町や八丁堀を歩いて、色々購入。
セシルマクビーでは新作のタンクトップを買いました♪
背中がちょっとカッコいいの。
昔はキャミばっかり着てたのに、最近はタンクトップばっかりだなぁ。
流行りもあるんだけどさ。
でも、ついライブに着ていく服って考えちゃうんだよね(^^;
聖IIのミサに行ってた頃は、服考えなくて良かったから楽だったのに(笑)
メイクして戦闘服で行くばっかりだったからね。
でも、メイクしない時は、キャミワンピとかが多かったのに、
今はタンクトップにジーパンばっかり。
汗をすってくれて、動きやすいからね〜(゜▽゜*)
あれ?なんか話が脱線(笑)
えーと、あと、一昨日ヒールが折れたブーツの替わりになる
黒いストレッチブーツを探したんだけど、良いのが見つからず。断念。
この日はいっぱい歩いたなぁ。
最後は広島駅前の福屋のフードコートで「みっちゃん」の
ネギ焼き食べて満足(*´д`*)
やっぱ美味しいなぁ〜♪
ホテルに戻って、昼間購入しておいた脱色剤で、先日髪に入れたメッシュを
さらに明るい色にしながら、ニュース23を見る。
氣志團の翔やんが出てたのよね♪
お〜、團長、喋りがニュース番組チックだ(笑)
1人だったし、なにをしたわけでもないんだけど楽しい1日でした(笑)

-----

2月8日。
雨が降る中、街へ出る。
用事を済ませて、八丁堀をブラブラしてたら、ちょうど良さげな
黒いストレッチブーツを発見!
しかも安い!(笑)
ラッキィ〜♪
その後、紙屋町まで行って、また「みっちゃん」でブランチ食おうと
思ったんだけど・・・ガーン、なくなってるΣ( ̄□ ̄;)
しょーがないので、八丁堀まで戻って天満屋のモロゾフ・カフェでご飯。
パスタ。んまんま。
隣の福屋でもみじ饅頭@会社へのお土産を買って、ホテルに戻る。
歩いて10分かからないくらいなのに、もみじ饅頭の包装紙も、
ブーツの紙袋も、ジーパンの裾も雨でビショビショ(゜▽゜*)
ジーパンを乾かしながら化粧直ししてたら、みんなが到着。
雨なのでタクシーで会場に移動。
郵貯ホール!久しぶり〜っ(T▽T)

↑会場ロビーの自販機にあったジュース。
 ヨーグルッペって!(爆)
 どうせならこの怪しげな少女が鼻の下に指2本を添えててくれたら
 なお良かったのに・・・(笑)

ライブは、とってもとっても盛り上がりました♪
アンコール5回もあったし。
アチキは最近、自分的にとっても盛り上がったと思う会場で
パンフを買うことにしてるので(だから下手すると買わないで終わる(^^;)
ここでパンフを購入(*^-^*)
ライブ後は「八紘」で広島焼きを食べ、ホテルでダラダラしました。
明日は愛媛だじょ〜!

-----

2月9日。
今日はAnchang出身地ライブin愛媛県新居浜市。
広島から、ちょろりの車で移動しました。
←瀬戸大橋〜♪
高速でちょこっとだけ運転させてもらってみたり。
うひゃ〜っ、キャロルに慣れたアチキには普通車って怖い〜っ(T▽T)
車幅感覚わかんないよぉ〜っ(T-T)
真剣に前を見つめて運転してしまいました(笑)
新居浜ICで降りて、会場へ。
「おかえり あんちゃん!」って垂れ幕がかかってました(笑)
←新居浜駅。

←会場。新居浜市文化センター。
車を会場に置いて、近くのガストで暇つぶし。
ライブはご当地企画満載でした(笑)
みかんまんが出てきたり、チアガールが出てきたり。
アンコールも最初の2回はいつもの「SEX!MACHINEGUN!」っていう
呼びかけではなく、ご当地のお祭りものだと思われる
「そうりゃっ!そうりゃ〜っ!」っていう呼びかけでした。
ここもとっても盛り上がり、広島に続いて5回アンコールがありました。
残念なことにというかなんというか、ライブ終了後、
アチキは珍しくマジで不機嫌な状態に陥ってしまったのですが、
数分でなんとか持ち直し、みんなと一緒に近くのジャスコ(笑)でご飯♪
一緒にご飯した6人が、ちょうど2人ずつに分かれて、
四国の3県に散るので、ここで解散。
アチキは、昨日の広島で初対面のまっこさんの車に乗せてもらい、松山へ。
途中からトランポのトラックと伴走状態(笑)
片側1車線になってからは、川内インターまで後ろを走ってました(笑)
各地のツアーに行くとトランポさんを見かけることはあったけど、
こんな風にずっと一緒ってのは初めてで、なんか面白かった。
しかもトラックの後ろに「チアガール!!」とか「みかんまん」とか
「延着上等」とか埃の上に落書きしてあるの(笑)
思わず撮ってはみたものの・・・見えるかなぁ?(^^;

縮小しちゃったからさらに見づらくなってるかも。
見たい人なんていない気もするけど、書いてしまっただけに
気になる人もいるかもとか思ったので、画像をクリックすると
デカイのが開くようにしてみました(笑)
気になる方は見てください。
「延着上等」は左下に書いてあるんだけど、拡大しても見えないですが(^^;
あ、ちなみにこの日は検問もありまして。
飲酒とかシートベルトとかのチェックで警察に止められたことはあるけど、
いきなり止められて「女の子二人か・・・はい、行っていいよ」
って言われたので「事件?!事件っ?!」と騒いでしまいました(^^;
後ほど判明したところでは、付近の民家に強盗が入った様子。
うひゃ〜っ、ビックリ、ビックリ。
そして一応松山にホテルを取ってたんだけど、話の流れ(?)で
まっこさん宅に泊めてもらうことに・・・。
そうと決まれば遅くなっても良いよね、ってことで、海沿いなんかを
ドライブしてみたりしました(笑)
暗くて残念〜(T-T)
でも有名な肱川の霧の中を走ってみたり、河口から海に
流れ出るところを見れたりして、大満足♪
まっこさん、ありがちゅぅ〜(*^-^*)

-----

2月10日。帰宅日でし。
車で松山空港まで送ってもらう。
あ、空港の立ち食い蕎麦でじゃこ天うどんを食べました。
おいちぃ〜(*´д`*)
母恵夢を買おうか悩んだんだけど、最低でも10個入りだったから
食いきれないよなぁ、と思い断念。
後から母親に「買ってくればよかったのにっ」と文句を言われました(T▽T)
美味いもんねぇ、母恵夢。
帰りの飛行機は行きより広くて快適でした(笑)
羽田から代々木のエステに寄って、夕方帰宅。
ふぃ〜、、、お疲れさんでした。
BGM;なし

D.C.5.2.5.
昼過ぎまで仕事して、エステに行って。
明日から旅なんだけど、支度をする気が起きない。
楽しみにはしてるのに。
何故だろう。。。

あ、そーいや自宅に帰る途中でブーツのヒールが折れました(T▽T)
ヒールの折れた靴で歩くのって大変ね・・・(゜▽゜*)
BGM;なし

D.C.5.2.4.
前髪に少しメッシュを入れてみました。
が。
あんまり色が落ちなかった・・・(-_-;
そのうち、またやってみましょ〜。
BGM;なし

D.C.5.2.3.
誕生日〜。
遅番で仕事。
携帯がメェル受信しっぱなしでビビりました(笑)
メェルくれた人、ありがっちゅ(*^ε^*)chu!
今月はライブの予定が詰まってて、誕生日だからといって
仕事を休むことも出来ず、地道に働いてみました。
え?アタリマエ?まぁまぁ。ヾ(´▽`)ゝ
BGM;なし

D.C.5.2.1.〜2.
昼過ぎまで仕事して、原宿のじゃんがららぁめん前で待ち合わせ。
久々のぼんしゃん〜♪うまいっ(*´д`*)
満腹満足の後は、腹ごなしに原宿→渋谷でショッピング。
いや、結局欲しいものは見つからなかったけど(T-T)
ラフォーレやら109やらマルイやらを見て、ブルーシールでオヤツ(*^¬^*)
オヤツ×2とドリンクで\500のセット。

甘甘ですわ〜(゜▽゜*)
シュークリームしか食えんかった(^^;
マンゴージュースはおいちかったじょ♪
後日談ですが、持ち帰った紫芋タルトは、潰れて
まるで鍋敷きのようになってしまいました(゜▽゜*)
ブルーシールを出て、ブラブラ歩いて渋谷公会堂へ。
今日はDASEINのライブなのでし♪
前にも書いたかもだけど、DASEINの今回のツアーは「MILD」と「WILD」に
分かれてまして、日によって内容が全く違うんですわ。
んで、今日はアチキにとって今ツアー最初で最後の「MILD」。
WILDメニューも好きだけど、MILDも良いわぁ〜(*^-^*)
終った後、家に帰るつもりだったんだけど、ちょっとした勘違いがあって
結局、真琴宅に泊めてもらうことになりました♪
でも、お泊り道具持ってなかったから、む。を巻き込んで
いったん自宅に帰ってから、自分の車で真琴宅へGO!
初めて真琴宅まで自力で辿り着けて、ちょっと嬉しかったり。り。(笑)
ご飯食べて、真琴宅に戻ってから、アップルパイで誕生日を祝ってもらいました☆
ありがちゅぅ〜(*´д`*)

-----

さて、明けて2日。
朝から高速をぶっ飛ばして車を自宅に置きに戻り、
またまた上野でもんじゃ焼き。
その後、再び渋谷公会堂へ。
「寒来」ツアー千秋楽。
うはぁ〜、ジェロさん、シャツの前全開で出てきたよっ(涎)
セクスィ〜で大人の色気ムンムンなのに、なんであんな可愛いんだろう(゜▽゜*)
寒ギャグ対決も千秋楽に相応しくレベル高かった(?)し(笑)
次のツアーは、もう4月からなのよね。
期待、期待o(*^-^*)o
終了後は竹下通り(久々に足を踏み入れました・笑)でご飯食べて解散〜♪
BGM;なし