なぜにキャロルなのか。 最初は単純に置き場所の問題でした。 キャロルサイズじゃないと家の前に置けないのね。 あとはまぁ値段的な折り合いもついたし。 初めて見たときはブサイクな車だと思いました。ライトがカバっぽくて。 それが一代目に乗ってるうちにどんどん可愛くて仕方なくなっちゃって。 今は溺愛しています。 丸っこいキャロルは1995年までの生産で、残念ながら四代目は現行タイプになりましたが、 これはこれで可愛い(´д`*) ←親バカ? 今後も溺愛していきたいと思います(笑)
UPDATE:D.C.9(2007).05.
|
■□□ 一代目 □□■ | ||||||||||
| ||||||||||
勢い余って免許取得前に購入したのですが、 結局免許取得後3年間はペーパードライバーだったのでほとんど乗らず、 本格的に乗るようになって1年で事故ってお別れとなりました(T-T) 初めての愛車だったし、調子も良かったし、 キャンバストップを全開にして走る気持ちよさは絶品。 旅先での事故だったので、置いてくるのがホントに辛かったです。 大好きでした。 |
■□□ ニ代目 □□■ | ||||||||||
| ||||||||||
一代目を事故で亡くしてしまった時にはもう車ナシでは生きられなくなっていたので 慌てて探して購入したのがこの二代目。 ターボだったので加速が良いのが好きだったけど、購入時で既に50,000km近かったし、 購入したス○キア○ーナもメンテナンスの対応がイマイチで、 不安なく走れるようになるまでに、半年もかかってしまったというシロモノ。 試乗したときにミラーに前オーナーさんのプリクラが貼ってあったんだけど どうやらヤンママさんらしく、子供が乗ってたせいか内装も小傷や汚れがありました。 サービスで付けてもらったKENWOODのカーステレオが唯一の取り柄。 調子の悪さとキャンバストップに比べて開放感が劣るのとで、 残念ながら一代目に比べるとイマイチ愛せなかったけど、 オンボロのクセに「軽で行かねーだろ、フツー」というところにも 一緒にガンガン行って、とっても頑張ってくれました。 2004年の車検を通すか悩み、10月の車検前に気に入る車が見つかった場合は手放そう、 と思っていたら、まんまと半年も前に三代目に出会ってしまったので、ここでお別れ。 |
■□□ 三代目 □□■ | |||||||||||
|
|||||||||||
一代目を非常に愛していたので同じ型が欲しかったのと、 雨ざらしのところに駐車してるので黒だの紺だのは、 どうしてもすぐに汚れるから違う色が欲しかったのとで、 希望とガップリ四つに組み合ってくれたのがこの子。 キャンバストップのこの色はなかなか都内で見つからなくて、 まぁ見つからなかったら二代目にあと2年頑張ってもらおう、 と思ってたところで出会いました。 一代目とは年式が1年違うので、外側は同じだけど、内装は微妙にグレードアップ。 外は小傷があるけど、中は汚れもなくとっても綺麗。 マツダのディーラーで購入したからメンテナンスは任せられるし、 今まではご近所で使われる程度だったのか、購入時の走行距離は22,000km。 走りも調子良いです。 これを書いてる時点で、まだ乗り始めて1ヶ月弱。 既に一代目と同じくらい愛せそうな予感を感じてたり。 これから一緒に二人(?)の歴史を作っていきます。 ----- 残念ながら、3年弱でエンジンがかからなくなってしまいました(T-T) 修理も考えたのですが、修理金額と車体金額を考え、 結局、廃車することに決定。 ビジュアル的に、今までで一番気に入ってただけに残念ですが、 四代目にバトンタッチとなりました。 |
■□□ 四代目 □□■ | |||||||||||
|
|||||||||||
三代目が不調となり、悩んだ末に新車購入を決意。 人生初の中古車ではない車でし。 現行タイプの為、今までの子とは違い、四角いフォルム。 色は悩んだ末、ピンクがかったオレンジゴールドみたいな色(笑) 真っ赤もあったんだけど、メタリックカラーじゃなかったので 絶対、褪色しそうだなーと思ってやめました。 2ドアから4ドアに変わったし、車体も少しだけ大きくなって、 室内も空間が広くなり、収納が増えました☆ まだ、数日前に納車されたばかりで、ほとんど乗ってないけど これから内装とかを、ちょっとずつカスタマイズしていくのが楽しみ(*^-^*)♪ |